スポンサードリンク
ディズニー、値上げ!
TDRのパスポートが4月1日から値上げだそうです(゚Д゚;)
去年も値上げしていましたよね?


オリエンタルランドは値上げ理由を「開発投資によりリゾート全体の価値が向上してきた。その価値に見合う形の価格を設定した」と言っているそうですが・・・


我が家は1~2年に一回TDRへ旅行に行きます。
新幹線や飛行機に乗らないと行けないので大きな旅行です。
子供たちが大きくなったので平日には行けず、混雑する時期に行かざるを得ません。


前回行ったときはハロウィンの時期の週末だったこともありますが、入場制限かかかるレベルの混雑でした。
我が家は工夫したのでそこそこ楽しめましたが、ノープランで行くとポップコーンを買うのに30分、トイレに入るのに15分、ファストパスを取っていてもアトラクションに乗るのに30分・・・(-_-;)
正直、新価格で1デーで7400円、2デーで13200円出した分だけなんて初心者は楽しめないですよ。
お金を払って入ったって、ほとんどの時間が並んでるだけですから。
これで「1日7400円の価値が妥当だ。そこに価格設定を合わせただけ」なんて言って欲しくないです。


それなら、もうちょっと並ばなくてもアトラクションやショーを楽しめるような工夫をしてほしい。
値段を上げた分、入場制限をかけるレベルを下げて混雑を緩和してほしい。
食事もあんまりおいしくないし、お土産も高いし。


子供たちはディズニーが大好きです。
私も、ディズニーで喜ぶ子供たちを見ると嬉しいです。
それだけに、残念な気持ちでいっぱいです。
「1日で7400円払うだけの価値がある、幸せな気持ちにしてくれる夢の国」であって欲しいですね。




※ちなみに、4月以降に行く予定の方は3月中にオンラインもしくはチケット取り扱いのあるディズニーストアで日付指定券を購入すれば旧価格ですむようです。
昨年の値上げの時、それで少し安く済んだ~!と友人が言っていました(*^-^*)
スポンサードリンク
ホッと一息のおとも♪
仕事が終わって帰宅すると、たいていは30分ほどして子供の帰宅時間です。
子供たちが帰ってくるとバタバタして、そこからははっと気づくと夜の8時とかになっています。
主婦は働いていてもそうでなくても、息つく暇もないですよね(^-^;

本当は帰宅してからの30分だって用事をした方がいいんだとは思いますが、それだとイライラしてしまう未熟な私。
仕事モードから切り替えるためにも、その時間はドリンクタイムと決めています。



2016020413391858d.jpeg


ふわふわの泡~♪
いただきもののチョコレートと一緒に(*^-^*)


我が家にはコーヒーメーカーもネスプレッソマシンもないので、いつもこれにお世話になっています。



温かいコーヒーとチョコレート、最高の組み合わせです♪









少し甘かった気がするので、次回はこちらでもいいかも♪







ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッお願いします。

にほんブログ村
スポンサードリンク
嵐にしやがれ 櫻井くんお忍べ・・・てない!
櫻井くんがおしのびで旅行をするこのコーナー、結構好きでちょこちょこ見ています(*^-^*)


有名人はどこに行っても注目されるし、周囲がパニックになることを考えると人が集まるところには行けないし、大変ですよね。
普段どうやって生活してるんだろ?
スタバでお茶したり、のんびりウィンドーショッピングになんて行けないですよね(^-^;


ディズニーランドに櫻井くんと長瀬くんって、どう考えても目立つでしょ!
二人とも声にかなり特徴があるし。


予想通りすぐに見つかってるし〜
でも、楽しそうにはしゃいでる二人はかなり可愛かったですね。
長瀬くんの、レックスの歯にカレーのくだりも最高でした。


途中からの撮影クルー作戦とか、もう趣旨が変わってきてるのでは、と思いつつも楽しく見てしまいました。


そして、ラストのミートミッキー。これはバレるでしょうΣ(・□・;)
後ろあえて声をかけなかった親子、ナイスでしたね。




スポンサードリンク
確定申告書 ふるさと納税&医療費
みなさまこんにちは♪

今日はPCで確定申告書を作っていました。
というと、何だかデキル女みたいですね(笑)

確定申告1
イメージです


事業者とかではなくて単なる会社員だし、
単にふるさと納税と医療費の控除申請のためなので、全く難しくないんです。


確定申告書は国税庁のHPの「確定申告書等作成コーナー」で作れます。
私の場合は準備が必要なものはたった4つだけ。
年末調整された「源泉徴収票」
ふるさと納税の「寄付受納証」(ふるさと納税をした自治体から送られてきます)、
医療機関を受診した時の「領収書」と「交通費のひかえ」

たったこれだけです(*^^*)
画面の案内に従って、当てはまる欄に入力していくと出来上がります。

kakuteisinkoku2.jpg
イメージです


事前に医療費の領収書を整理しておけば、30分程度でできました(*^-^*)


あとはこれを税務署に郵送するか、オンラインで送れば終了です。
※オンラインで送るのはe-Taxといって、事前の準備が必要です。


「確定申告」って言葉がとっつきにくいですよね(-_-;)
私もやってみるまでは難しそうだと思っていましたが、一度やってみれば「な~んだ、思っていたよりも簡単♪」でした。


H27年分の確定申告は3月15日(火)までに提出する必要があります。
去年は3月に入ってからあわててやりました(^-^;
今年はこれで「やらなきゃな~」という心の荷物が一つ減りました!



ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッおねがいします。

にほんブログ村
スポンサードリンク
アラン・リックマンさん死去
俳優のアラン・リックマンさんが69歳で亡くなられたそうですね。
大好きな俳優さんなので、とてもとても残念です。

ハリポタのスネイプ先生やダイハードのテロリスト役で有名なかたですが、私はラブ・アクチュアリーに出演されていた時の役が大好きでした。
優しくてちょっとダメな男性をとても魅力的に演じていらっしゃいました。
劇場で観たのですが、その後DVDも買いました。
今夜はこのDVDを観ながら追悼したいと思います。

彼が演じたことで、スネイプ先生の怖いだけでなく奥行きのあるキャラクターがより引き出されたと思います。
そんな俳優さんはなかなかいらっしゃいませんよね。
なんだか、いくら言葉を尽くしても言い表せないほどに淋しい気持ちになっています。
スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
