ディズニーランド内にビビディバビディブティックの二店舗目が4月オープン!
我が家の娘達も大変お世話になったビビディバビディブティック。
ドレスに着替え、ヘアメイクをしてもらってプリンセスに変身できる。女の子にとってはまさに夢のお店です。
それゆえに予約競走は熾烈で、予約開始数分後には全て満席、なんて日も多いです。



そんなビビディバビディブティックの二店舗目がこの春、東京ディズニーランド内にオープンすると言われていました。
場所はワールドバザール内、ドローイングクラスがあったところです。


詳細は公式サイトで公開されています。



先程じっくり見たのですが・・・
高い!!



今までの高いコース〈キャッスルコース36,720円〉よりもさらに高いコース設定しかありません
(;´Д`)


ランド内のビビディバビディブティックのコース設定は以下の4種類のようです。
・キングダムコース(パークフォト付き) 59,400円※84,780円
・キングダムコース 42,660円※68,040円
・キャッスルコース(パークフォト付き) 54,000円※79,380円
・キャッスルコース 37,260円※62,640円



※がついた金額は、プレミアムドレスというものを選んだ時の値段です。
これも公式サイトに写真がアップされています。
シンデレラのドレスの豪華バージョン?のようです。
正直、写真だけでは通常のものとそれほど違いは分かりません。
チョーカーと袖の膨らみ具合と生地の織りくらいですかね・・・
実際並べてみたら全然違うのかもしれませんね。
何しろ25000円も値段が違うんですから、一見しただけで普通のドレスとは違う素晴らしいドレスでないとね。



いやはや。
人気のコンテンツとはいえ、こんなに高いうえに撮影で時間も取られるとなるとね(・∀・;)
それでも人気で予約がうまる!という自信がオリエンタルランドにはあるということですよね。



予算に限りがある我が家では、ドレスだけビビディで買ってママビビディ(母がヘアメイクをすること)して、その分の差額でもう一泊したりショーレストランに行ったりしたいなぁ(・∀・)






こういったウィッグやアンコを使って、割と簡単にヘアメイクしてます。


20170221013548a9e.jpg

こちらはハロウィンパーティでヘアスタイル「ラブリー」を再現した時のものです。
髪の長さがある程度あれば、少し練習すれば自宅でもポニーテールからこの髪型に出来ます。
ディズニーに行く時だけでなく、ハロウィンやピアノの発表会でも役立ちました(*^^*)


スポンサードリンク
2016クリスマスイン③TDSホライズンベイレストラン/ディズニーキャラクターダイニング
みなさまおはようございます(*^^*)
ハルコです



今日は、2016クリスマスインで初めて訪れた、ホライズンベイレストラン、キャラクターダイニングの体験を書きたいと思います。


2016年12月時点の情報です



ホライズンベイレストランはTDSの、アクアトピアの近くにあります。
地図で見ると分かりにくいのですが、入り口はアクアトピア側です。

201701051945251a9.jpg
入り口です。
左右に仕切られていて、右側がキャラクターダイニングへの列、左側はキャラクターの出てこない普通のレストランへの列です。


20170105194525ac6.jpg
入り口にあるメニューです。


201701051945253f4.jpg
入り口で受付をすると、プライオリティーシーチングの受付票を渡されます。


20170105194525528.jpg
レストランの中にある、写真付きのメニューです。
大人は3020円、子供は1730円です。
大人のプレートは、メイン1種、スープ、サラダ、デザートの中から2品、パンまたはライス、ドリンクがセットになっています。
メインはビーフシチュー&チキングリル、サーモン&チキングリル、シーフードのコンビネーションの中から選びます。
子供のプレートはメインメニューとドリンクは決まっており、スープ、サラダ、デザートの中から2品を選ぶようになっています。


まずはメニューを決めて、お料理を渡されてからお支払いをし、そのあとテーブルに案内されます。
子供連れなどだとお料理を運ぶのをキャストの方が手伝ってくれます。


20170105194525a20.jpg
席に着くとこのようなものがテーブルに置かれます。
テーブル番号と、退出時間が書かれています。
時間は着席から1時間後です。


店内は10席ほどのブロックがいくつかある作りになっていました。
それぞれのブロックに順番に案内されるので、同じブロックの人たちとはほぼ同じ退出時間になります。
そして、キャラクターはそれぞれのブロックを順番に回ってきます。
案内されたばかりの人がいるブロック、グリーティング中のブロック、グリーティングを終えて食べたり退出したりしているブロック、片付け中のブロックにほぼ分かれます。
こういうシステムだから1時間でうまく回せるんですね(^▽^)なるほど~、と思いました。


201701051946186fd.jpg
子供の食べたプレートです。
チョコレートケーキとコーンチャウダーをセレクトしました。




2017010519461833c.jpg
私の食べたプレートです。
メインはビーフシチューとチキンのオーブン焼き、サイドメニューはチップ&デールクリームケーキとコーンチャウダーをチョイスしました。


ビーフシチューに惹かれてチョイスしましたが、チキンのオーブン焼きの方がおいしかったです(*´∀`人 ♪
横にある四角い物体はマッシュポテトでした。
お味は・・・ディズニーにしてはおいしい!と思いました。
あ、すみません(^-^;
キャラグリメインで考えていたので、正直お味に関しては全く期待していなかったんです。
私は好みの味でした♪


もぐもぐ食べていると、隣のブロックでグリーティングをしている様子が見えます。
ここで思い出す
サイン帳忘れてきた~(-_-;)
結構みなさんサインしていただいていました。
あとは、ソロで撮らせてもらったりハグしたりお話したりしていました。
一組一組のグリーティング時間は比較的長めだと思いました。
TDLのポリネシアンテラスレストランだとハイタッチと写真くらいしか時間ないですけど、それよりはゆっくりグリできました\(^o^)/



こちらでグリーティングできるキャラクターは
プルート
20170106000046bb8.jpg


ミニー
20170106000046377.jpg


ミッキーです(*≧∪≦)
20170106000046097.jpg
お衣装はホライズンベイレストランオリジナルの衣装です。



キャラそれぞれにキャストさんが付いていて、写真を撮ってくれたり、グリ時間の調節をしています。
私は時間帯とお天気のタイミングのせいで逆光気味だったんですが、レストラン内を移動して、どうにか逆光にならない場所を探して撮ってくれました(*^_^*)


たまたまPSのキャンセル拾いができたので初めて行ったんですが、1時間でグリができて食事も落ち着いて食べられて、メニューもいくつか選択肢があって・・・
私的にはとてもいいレストランでした!
次回もPSが取れれば絶対に行きたいレストランです♪





ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
TDR、PSキャンセル時間が変更になりました
みなさまおはようございます(*^^*)ハルコです。
先日はこの記事の下書きが公開設定になってしまっていたようで、申し訳ありませんでした(*ノД`*)


さて、タイトルにもあるPSですが「プライオリティ・シーティング」の略です。
以前はレストランの優先案内を意味していたのですが、最近制度が変わって、事前受付になりました。
TDRの対象レストランを利用するにはこのPSを取る必要が出ました。
以前はPSが取れなくても並んで待つことも出来たのですが・・・
何年か前のハロウィンイベントの手下フィーバーが原因なのでは?と私は考えています(▼ω▼)


まあ、現在のPSは「予約制レストランの予約」という位置づけになっています。


201701051945253f4.jpg
PSの受付票です。
当日予約時間にレストランの受付に行くと渡されます。



対象レストランや予約方法についてはまた記事にしたいと思います。







以前は前日の20:59がオンラインでの予約キャンセル締め切りでした。
PSにはキャンセル料もかからないため、予約しておいて当日行かない人も結構いたのでは、と思います。
オンラインで取れるのも前日20:59まででしたしね(^-^;


それが、今回の変更で当日の利用1時間前までキャンセルや変更可能、PS取得可能になったんです。
これは先日のクリスマスインで結構助かりました。


当日こまめにオンライン予約サイトのレストラン予約をチェックしていると、週末にもかかわらず、ちょこちょこ空きが出ていました!
私自身ファストパスの時間とPSの時間が合わず、PSをキャンセルしました。
また、切りぎりぎりに1件キャンセル拾いができ、北斎でゆっくり食事をとることができました。
TDLに何日かインすると、和食が恋しくなるんですよね・・・


今まではPSが取れなかったときは「ご飯食べられるかな~」と心配だったのですが、これで当日PSを取れる望みが出てきましたね!



ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
2016クリスマスイン②宿泊ホテル
みなさまおはようございます
ハルコです(*^^*)


2016クリスマスインは、バケーションパッケージを利用してサンルートプラザ東京に宿泊しました。
しかも下の娘と二人きりのインパですd(ŐдŐ๑)b


今回宿泊したホテルはサンルートプラザ東京です。
バケパで2泊、前泊でじゃらんから1泊予約しました。
同じカテゴリーのお部屋にしたので、部屋替えなしで連泊できました♪

201701041850021bf.jpg 
※公式画像をお借りしています




ホテルのエントランスはピンクを基調としたライトアップがされていました。
私達は夜に到着したので、ピンクのイルミネーションに迎えられて娘は「うわぁ〜💕」と喜んでいました。


エントランスには大きなツリーとプレゼント型のミラーハウス。
いつ見ても子供たちがむらがっていました。

20170104183109fcf.jpg



私達が宿泊したクルージングキャビン3はノースサイドにありました。
エレベーターを降りると、ボートやオール、宝箱があり、港の雰囲気が出ていました。

20170104183237e65.jpg


クルージングキャビン3のお部屋はこちらです。
到着した夜に撮影した写真で、少し暗いですね・・・
写真右下の青いソファは、3人で宿泊する時にはベッドになるようです。
コンパクトではありましたが、2人で宿泊する分には十分でした。
これが3人だと、狭く感じたかもしれません。

20170104183237bbb.jpg

クルージングキャビンという設定だからか、部屋には救命胴衣やオール、浮き輪などがありました(*^^*)


201701041832370c7.jpg


枕元にはそれぞれコンセント。
ランプもキャビン風ですね。
あらかじめ加湿器をお願いしていたので、お部屋にセッティング済でした。

20170104183237775.jpg


テーブルの上にはテレビと電話とドライヤー。
下には冷蔵庫。
中は空で、持ち込んだ野菜ジュースやゼリー飲料を入れました。
左の引き出しにはマグカップとグラス。

20170104183237253.jpg


その下の引き出しにはポットがありました。

201701041837122b3.jpg


ソファベッドの枕元にもコンセントがありました。
3人で泊まってもスマホの充電に困りませんね(*^^*)

201701041837125b5.jpg


バスルームはユニットタイプです。
私はユニットバスがいまいち好きになれないのですが、「娘はお風呂にはいりながらシャワー出来るなんて画期的!」と喜んでいました(^_^;)

20170104183712edb.jpg


翌日撮影した、窓からの眺め。
見事な駐車場ビューです。
とお〜くにランドホテルが見えます。

2017010420424765e.jpg



宿泊した感想ですが、ホテル自体は新しくはないのですが、清潔感のある居心地のよいホテルでした(*´︶`*)❤︎
事前に問い合せた時のフロントの方もとても気持ちの良い対応をしていただけたし、宿泊当日もスタッフの皆さんは感じが良かったです。
また、オフィシャルホテルの中では唯一TDLへの直通バスが出ていたのも有難かったです。


今までディズニーに泊まるならディズニーホテルがいい!と強く思っていましたが、今回宿泊してみて「オフィシャルもいいなぁ♪」と思えました(*^-^*)
15分早く入れるアーリーは魅力的ですが、子供も大きくなってきてある程度は待てるようになりましたしね。
オフィシャルに泊まるぶんで浮いた予算でもう一泊した方が案外満足度は上がるかもしれません。


ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村




スポンサードリンク
2016クリスマスイン①バケパキットが届きました
みなさまおはようございます、ハルコです(*^^*)

 先日のクリスマスインは久しぶりにバケパを使いました。
思い立ったのが遅くて、ディズニーホテルの予約が取れなかったので(´×ω×`)


送られてきたパッケージキットです。
初めはホテルが取れなくて悲しかったんですが、この封筒を見るとテンションあがりますね!


201612212036308e4.jpg


中のクリアファイルも初めて見る柄でした!
いつもこのファイルは大切に置いてます。そして、自治会やPTAなどの気の進まない役割の資料を入れて、自分をなぐさめています(´>∀<`)ゝ

20161221203631c5a.jpg


中にはこんな感じで、パスポートやファストパスチケット、ドリンクチケットが入っています。
私的には、パスポートはバケパじゃない、キャラクターのパスポートの方が好きです。

20161221203632697.jpg


内容の内訳です。
今回はアトラクションをめいっぱい楽しむ3DAYSにしました
なんと、1人につき6回分のファストパスチケットが付きます。そのうち1枚はトイストーリーマニアにも使えます。
以前はショーの鑑賞券が付いているものが好きだったんですが、過去に悪天候でショーがキャンセルになることが続いてからはアトラクションのバケパばかりです。
ちなみに、ショーがなくなると鑑賞券はファストパスチケットとして使えます。

20161221203857a52.jpg



20161221204042861.jpg 


1枚ずつちぎって、小さなチャック袋に入れます(*^^*)
ドリンクチケットだけはお財布です。ドリンクチケットを出す時はお支払いもすることが多いので、チャック袋を出して〜お財布も出して〜、となるとわたわたしてしまうので。

20161221204208aa5.jpg


あとこれはやっているの私だけかもしれませんが(^_^;)
ガイドブックの中のドリンクチケットを使えるお店のMAPに公式サイトの各店のメニューを見ながら「子供が好きな飲み物」「私が好きな飲み物」を書き入れていきます。
ディズニーのお店は品揃えがまちまちなので、子供が「ココア飲みたい!」と言ってもどのお店にもココアがあるわけではなく、そこから調べていると時間のロスになるんです。

この、公式サイトを見て書き写している時間もワクワクします♪
よく見るとホットチョコレートカクテルやホットワインなどのアルコールも書き込んであります(๑¯∇¯๑)あアルコールはドリンクチケット対象外です

20161221204210374.jpg

こんな感じで、準備から楽しいディズニー旅行なのです♪





ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村




スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR