スポンサードリンク
セリアの白ボックスでキッチンがよりシンプルに
こんにちは、ハルコです


皆さんは調理中の生ごみはどうされていますか?
私は三角コーナーの処理がどうにも面倒で(ダメ主婦ー)、この水色の小さなダストボックスにビニール袋をしいて、その中に生ごみを入れています。
20161128203219457.jpg


このたび、このダストボックスをセリアの白いものに変えました。
20161128203220b4f.jpg


スッキリ~
隣にあるキッチンペーパーの色ともそろっているし、丸型から四角になったことでスッキリ感が増していますね。
20161128203221811.jpg



調理のたびに袋をしばって、ベランダのゴミ箱に入れています。
一日の最後にダストボックスを洗って、台ふきをハイターにつけます。
ダストボックスの消毒にもなって一石二鳥です
20161128203223392.jpg




シンプルライフの先輩たちのブログがたくさんです。
いつも参考にさせていただいています♪

にほんブログ村
スポンサードリンク
ダイソーで見つけた梅雨にぴったりのアイテム
先日ダイソーに行ったとき、梅雨時にぴったりの気分が明るくなるアイテムを見つけました。

kasa1.jpg
こちらです。
これだけだと何かわからないですよね
私も「へー、かわいいシール」と何となく見ていました。
でも、よく見ると・・・

kasa7.jpg
透明の傘に貼るシールなんです!
かわいい


何の変哲もないビニール傘でも、こんなシールを貼ると気分が変わっていいですね。


kasa2.jpg


kasa3.jpg


kasa4.jpg


kasa5.jpg


kasa6.jpg



種類もたくさんありました
梅雨時は洗濯物も乾かないし食べ物も傷みやすいし、気分が晴れないことも多いですが、こんなアイテムを使って気分転換をしていきたいですね。






にほんブログ村
スポンサードリンク
ダイソーで見つけた、春にぴったりのゴム
先日ダイソーに行ったとき、とってもかわいくてこれからの季節にぴったりなゴムを見つけました(*^-^*)
初めて見た気がするので、新作なのかもしれません。


こちらです
100yenribon3.jpg
あ、下段のバレッタもかわいいのですが、今回は上のゴムです。
うまく取れているか不安なのですが、リボンの記事にラメがはいっいて、キラキラときれいです♪


お色は3色ありました。
アイボリー×ベージュ
100yenribon2.jpg


ベージュ×サーモンピンク
100yenribon4.jpg


ベージュ×ブラック
100yenribon5.jpg
私はこれにしました!
本当はかわいくて3つとも買おうかな、3つ買っても324円だし・・・
と悩んだんですが、同じようなゴムが3つも必要ないので、悩みに悩んでブラックにしました。
100円ショップは時にシンプルライフの敵となりますからね。気を付けないと(^-^;



ダイソーに限らず、100円ショップでものを買うときに重要なこと。
一つ一つ微妙に違うので、しっかり見て、気に入ったものを買うこと!
今回も並べてみるとリボンの形が微妙に違います。
そこまでのクオリティを求めないことでコストを下げているんでしょうね。
100yenribon1.jpg


いつも通りのモノトーンチョイスやーん、と娘には言われましたが、ラメ入りで春気分を楽しみたいと思います(*^-^*)



にほんブログ村
スポンサードリンク
セリアのリメイクガラス瓶でキッチンを自分色に!
みなさまこんにちは(o^^o)
シンプルな暮らしを目指す、アラフォー主婦のハルコです。




キッチンで愛用しているガラス瓶です。
毎日使って目にするものなので、こだわって自分の好きなテイストに近づけています。


bin1.jpeg

セリアで購入した蓋つきの瓶です。
こちらを簡単リメイクして、このようになりました(o^^o)
ちなみに、肌の色はピンクや黄色、黄緑など、色々ありました。


bin2.jpeg

ダマスク柄が素敵です。



bin3.jpeg

リメイクに使ったのは、こちらのマスキングテープです。
このマステもセリアで購入しました。
このマステ、気に入ったのでもう一つ追加で買おうと思いましたが、何度セリアに見に行っても置いていないんです。
なので、大切〜に大切〜に使っています。



bin6.jpeg

10年前にNaturalKitchenで買ったカゴにちょうど3つ入ります。
このジャストフィット感に運命を感じる(笑)

bin4.jpeg


bin5.jpeg

中にはマギーブイヨンやキムチスープの素を入れています。
中身が見えるので、残量もわかりやすいです。
また、カゴに入れていることでキッチンではガラス瓶の中身が悪目立ちせず、すっきりと見えます。


bin7.jpeg

背の高いものもあります。
こちらは小麦粉と鶏がらスープのスティックを入れています。
小麦粉のボトルには計量スプーンの使わないサイズのものを入れています。この方がすぐに使えて便利です(*^-^*)





ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ダイソーで買ったもの
いつも使っている消耗品がなくなったので買ってきました。
ダイソー1
魅力的なものが色々あったけど、見るだけで我慢できました。
エライ\(^o^)/
くるみボタンキットがあれば買いたかったけど、まだまだ品薄のようでした。



ストックバッグは本来の開け口からではなく横から開け、さらにハサミを入れて取り出しやすくします。
ダイソー3



そしてシンク上の戸棚にLサイズのものと縦に積んでおきます。
下がLサイズ、上がMサイズです。
目印はないけど、使うのは私だけなので問題ないです。
ダイソー2
こうしておくと、必要な時「戸棚を開ける」というワンステップでストックバッグを取り出すことができます。


ちなみに、ストックバッグの右側の白いカゴにはタッパーが入れてあります。
作り置きおかずを作る時にはこのカゴごとキッチンカウンターに下ろします。
ダイソー4
このカゴのいいところは、前から見ると中身が見えないところ(o^^o)
戸棚の中がスッキリ見えます。
ダイソーのcolor lifeシリーズです。



メラミンスポンジは3センチ角30個入りです。
ダイソー5



でも、立方体って使いにくくないですか?
私だけなんでしょうか・・・
私はいつもハサミで半分に切っています。
上の写真はお気に入りの無印良品のハサミです(*^^*)無駄のないデザイン♪
ダイソー7



半分に切って缶の中に入れ、洗面台下に置いています。
はじめはきちんとフタを閉めていたんですが、毎日朝晩に使うので、最近は開けっ放しです。
ダイソー6




こうしておくと、使う時にスムーズにストレスなく使えるので、我が家ではこんな風に保管しています。




ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
