スポンサードリンク
無印良品週間と私
お久しぶりです


おそらく今年最後の無印良品週間が本日まででしたね。
私もバタバタしていましたが、やっと今日行くことができました


今日が最終日ということもあって、平日だというのにお店はなかなかの混雑でした。


私は、今回は何も買いませんでした。
エライ!


私がいつも無印で買うものがストックがあったんです。
あと、今まで無印で買っていたものを他の商品に変えたりしたこともあり(三層スポンジからセリアのモノクロスポンジ、クレンジングをマジックソープなど・・・)
「無印で」「今日」「買わないといけないもの」
がなかったんです・・・
あと、おまとめ割引のものには良品週間の10%オフが適用されないことも、今回何も買わなかった一因でした。


ぐるっと一周して欲しいものや目を引くものがないか見て回りましたが、
やはり「今日」「買わないといけないもの」
はありませんでした。



今は年末に向けてむしろ家の中を片付けたい気持ちが強くなっているので、物欲は弱まっているようです。
この調子で、
いいものでも必要ないものは家の中に入れない
という行動を積み重ねていきたいですね






シンプルライフの先輩たちのブログがたくさんです。
いつも参考にさせていただいています♪

にほんブログ村
スポンサードリンク
無印良品週間で気になったものたち
みなさまおはようございます。
シンプルな暮らしを心掛けるアラフォー主婦のハルコです。


今日は昨日行った無印で気になった物たちを記事にしたいと思います。
次回行ったときに買っちゃってそうですが(^-^;


2016_031215_5147_069[1]


2016_031215_5204_629[1]

一番気になったのがこれ!
「桜花入り緑茶」と「桜花入り紅茶」
国産の桜の花と茶葉をブレンドしたものだそうです。
パッケージには「桜のやさしいかろ委が楽しめるお茶です」とあり、春気分を満喫できそうで欲しくなっちゃいました。
でも、私は手軽なティーバッグ派なのと、25g500円というお値段にひるみ、今回は見送りました。
でも気になる・・・


2016_031215_4940_307[1]

こちらの「あんこ入り抹茶マシュマロ」と「あんこ入り桜マシュマロ」も。
普通のマシュマロよりも大きめで、個包装がされていました。
お花見気分が味わえそうな気がしますよね。


2016_031215_5633_501[1]

これは冒険したい気分の時にトライしようと思います。
ピスタチオのジェラートはおいしいんだけど、ラテはどうなんだろう・・・?
時々無印ってすごく攻めてきますよね(^-^;
でも、初めは「ないわ~」と思ってた柿の種チョコも今は大好物だし、食わず嫌いせず飲んでみたらおいしいのかも。




そしてそして、私の最愛のカレー、無印のイエローカレーがリニューアルしていました。
いつも一番下段とか端っことかにレイアウトされているから、カレーの中では人気がないんだろうな( ノД`)と思っていたら

2016_031215_5312_495[1]

こちらがいつものイエローカレー


2016_031215_5347_085[1]

こちらがリニューアルイエローカレーです
人参が入ったことでパッケージの写真がカラフルになっておいしそうに見えるかも。
でも、一番の違いは300円→350円の値上げです( ;∀;)







にほんブログ村
スポンサードリンク
やっと行けたよ 無印良品週間
みなさまこんばんは(*^-^*)
シンプルな暮らしを心掛けるアラフォー主婦のハルコです。



昨日から無印良品週間が始まっていますね!
私も本当は昨日、仕事が休みで行けるはずだったんですが・・・
朝電話がかかってきて、急きょ出勤しておりました( ;∀;)


そして今日、どうにかこうにか行ってきました~
ただ、時間制限があって15分という短い時間ですが・・・
なかなか自由な時間がなくて、辛いです


今日買ったもの~♪
今日は食料品と化粧品コーナーしか行けませんでした。
明日以降、またリベンジします!

2016_031216_3940_791[1]

スクレーパー
3層スポンジ(5個買いました)
イエローカレー
インテリアフレグランスオイル
ラタンスティック(オイルに差すやつ)
ホットアップルサイダー


以上です。
限られた時間でしたが、必要なものは買って、不必要なものは買わなかった。
有益な買い物だったと思います(*^-^*)


2016_031216_4055_925[1]

キッチンの一角です。
洗剤ボトルもスポンジも無印良品のものです。

2016_031216_4133_918[1]

スクレーパーを赤から黒にチェンジ!
一気に引き締まった感じのキッチンに変身しました。
キッチングッズは基本的には白・黒・シルバー・赤にしています。


私が買ったものは以上ですが、いくつか気になったものがあったので、明日以降また記事にしますね(*^-^*)



ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッお願いします。

にほんブログ村




スポンサードリンク
無印良品週間にむけて
みなさまこんにちは(*^-^*)
シンプルな暮らしを心掛けるアラフォー主婦のハルコです。



無印良品週間の発表が公式サイトでされましたね!
3/11(金)~4/4(月)だそうです。

やはり、3月は春分の日を含む日程で開催されるようですね。



3/11は仕事が休みなので、初日に行けそうです(*^-^*)
期間中ならいつ行っても10%オフなんですが、初日に行けるとなんだかうれしいです♪


何を買おうかと今からワクワクしています。


購入が決まっているものたち。

mujiweek2.jpg


mujiweek1.jpg

インテリアフレグランスオイル
今はウッディを使っています。
あたたかみのある、ホッとする香りです(*^-^*)
ウッディもとても気に入っているのですが、今の気分にあうフローラル系の春らしい香りがあったら、それに変えようと思っています。



mujiweek4.jpg

こちらは無印のものではなくて、10年ほど前に確かFrancfrancで買ったスクレーパーです。


mujiweek5.jpg

10年使って、さすがにぼろぼろになって来たので買い替えようかと(^-^;
無印良品の黒いシリコンスクレーパーが気になっていたので、この機会に買おうと思っています。


mujiweek6.jpg

こちらは、無印良品週間のたびに買っています。
ホホバオイル
200ml入りがポンプ容器で使いやすいです。
入浴前の頭皮マッサージに、入浴後の前身の保湿にと、アラフォーのお肌を守るのに大活躍です(≧▽≦)
こちらを使いだしてから、冬のお肌のカサカサやかゆみがなくなったので手放せません!





にほんブログ村
スポンサードリンク
無印、ホーロー容器が・・・欠けた!
ホーローが欠けた


先日食洗器から食器を出していたところ、あることに気づきました。



お気に入りのこの容器に!
無印良品・ホーロー1



無印良品で一つ1600円もする、我が家ではちょっと背伸びのこの容器に!
無印良品・ホーロー2



小さいけど、欠けがあったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
無印良品・ホーロー3
たぶん3mmくらい



問い合わせてみた

無印良品に問い合わせてみたところ、修理は受け付けていないとのことでした。
とても申し訳なさそうに「修理のお取り扱いはないんです」と言われ、こちらの方が申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。



そもそもホーロー(琺瑯)って?


ホーローというのは、鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたものです。
におい移りが少なく、酸や塩にも強いため、食品の保存容器として優れていて、また直火やオーブンにかけられるため調理器具としても使える優れものなんです。
反面、衝撃には弱くて、落としたりぶつけたりすると表面のガラス質のホーローが欠けてしまうことがあります。

大切に使っていたつもりでしたが、いつの間にかぶつけてしまっていたようです(´・_・`)



どうしたらいいの?(;д;)

鋼を覆っているガラスのコーティングがはがれた状態なので、このままにしておくと水や塩分が触れることでさびてしまいます。
無印良品のHPでは対策を見つけられなかったのですが、
ルクルーゼのHPにこんな記載がありました。

「有害物質の発生はありませんので、引き続きの使用は可能です。
ホーローが欠けた部分は鋳物がむき出しの状態になっていますので、水分が付着したままですとサビが生じる場合がございます。ご使用後の保管の際には必ず水気を拭きとってください。
鋳物部分に食用油を塗っておくと、皮膜になりますのでサビは出にくくなります。万が一サビが生じた場合でも、鋳物から出る鉄サビですので体に害はございません。」

ルクルーゼHP「よくあるご質問」より抜粋


今回の場合はかけた場所が食品が直接触れる場所ではないし、このまま使っても問題なさそうです。
使い終わったら水分を拭いて、オリーブオイルを塗っておこうと思います。



とても気に入って買った、大切な容器です。
少し欠けてしまったけど、まだまだ使えそうでホッとしました(*^_^*)





ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
