スポンサードリンク
スイートアーモンドオイル
みなさまこんばんは
真田丸ロス著しいハルコです
初めてこんなにのめりこんで観た大河ドラマでした
キャストやスタッフの方々、一年間ありがとうございました


さて、先日いつも通っているホットヨガスタジオから「継続感謝キャンペーン」とやらで、こちらをいただきました


20161218235826cac.jpg
スイートアーモンドオイルです。
なんと250ml入り
こんなにいただいていいんでしょうか?
こちらのヨガスタジオに通って約1年半ですが、プレゼントをいただいたのは初めてです







20161218235826af7.jpg




香りが何種類かあったのですが、私はこちらのハイビスカスの香りをいただきました
優しい甘い香りが好みです



お風呂上がりに使ってみると、サラッとしていて、いい感じ
普段は湯船に浸かる前にホホバオイルを塗っているのですが、そちらよりもサラッとしています
インストラクターの方がおっしゃるには、お風呂上り、化粧水の前に塗ることでブースターになって、化粧水の吸収が良くなるそうです


ネットで調べてみたところ、保湿や消炎効果、美白効果の他にまつげの育毛こうかもあると書いているサイトもありました
これからしばらく使って、効果を試してみたいと思います



スポンサードリンク
コストコで買った美容酢
こんばんは、ハルコです


今日はコストコでこんなものを買ってきました

201611282033328f7.jpg

「美酢(ミチョ)」という、韓国の飲むお酢です。

20161128203354131.jpg

お酢だけでなく、フィッシュコラーゲンも入っているのが気になって買ってみました。


20161128203354f6b.jpg


お水や牛乳で割って飲むようです。
牛乳とお酢って味が想像つかないです
炭酸で割ってもいいですよね。
冬はお湯割りも


2016112820340080e.jpg

今日は水で割って飲んでみました。
薄めと書かれている4倍で飲んでみましたが、私には味が濃く感じたので、もう少し薄めてみました。
たぶん5~6倍くらい?
それでちょうどいい味でした。
ざくろが好きなので、おいしく飲めそうです。


横から子供も一口飲んで「おいしい~♪」と、自分にもいれていました。
自分はコラーゲンなんてとらなくてもぷるぷるお肌のくせに~
スポンサードリンク
お皿洗いのオトモ
みなさまこんにちは(o^^o)
シンプルな暮らしを目指す、まったり主婦のハルコです。



我が家のキッチンシンク前のカウンターには、小さなカゴが置いてあります。

ハンドクリーム2


中には充電器と、2種類のハンドクリーム。

ハンドクリーム1


冬の食器洗いはお湯と洗剤のコラボで、お皿の汚れだけでなく皮膚のバリアまで容赦なく奪っていきます。
気がつけば手はガサガサ、指先はボロボロでスマホの反応も悪い・・・( ノД`)


そこで、去年からこの2種類のハンドクリームを使い始めました。
これをこまめに使っていると、本当に手荒れがマシです。

ハンドクリーム3

こちらのハンドクリームは手に密着してバリア層を作るもの。
食器洗いの前に塗ります。
塗りたては少しべたつきますが、しばらくすると肌になじみます。
これを塗って水仕事をすると、水をはじいてくれますヽ(≧∀≦)ノ



ハンドクリーム4

こちらは通常のハンドクリーム。
仕事柄匂いが残ってはいけないので、匂いのしないものをチョイス。
水仕事の後に塗って、潤いを補給します。



周りの方を見ていて感じるのが、手と髪に年齢が現れるなー、と。
逆に言えば、手と髪がお手入れされていてキレイなら、若く見えると思います。


持って生まれた顔の作りは変えられないけど、肌や髪は努力でどうにかなる部分が大きいです。
こまめなケアを心がけていけば、5年後10年後には大きな差になっていると信じています(*≧∪≦)








ランキングサイトに登録しています。
応援のポチッいただけるとはげみなります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
LuLuLun限定スペシャルBox②
先日ドラッグストアでこんなものを見つけました。

20150306143725995.jpg


いつも使っているフェイスパック、LuLuLunがベストコスメ1位を受賞したようです。その記念の限定セットが発売になっていました。

中身はこちら。
20150306143727ebb.jpg


いつもの3種類+限定1種類のパックがそれぞれ7枚入っています。
私は普段はこの3種類を気分で使い分けています。
使用感は白が一番好きです。


いつも夜はバタバタでパックをする時間はないので、週末に夫が子ども達をお風呂に入れて寝かしつけてくれる日に使います。
お風呂に雑誌を持ち込み、パックしながらのんびり読みます。


20150306143728f66.jpg

今週はこの限定ローズの香りを使ってみようと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
