スポンサードリンク
家でカフェ気分
仕事や子供の送迎でバタバタしている毎日の中、隙間にぽっかり空いた1時間程の空き時間。
少し前ならスタバでコーヒーを飲んでいました。
家に帰ればついつい家事をしてしまい寛げなかった私の癒しの空間でした。


でも最近は「今はのんびりする時間!」と割り切れるようになり、隙間時間に家に帰ってコーヒーを飲むことも増えました。
やっと仕事と育児と家事のペース配分がつかめてきたのかもしれません。
それに、この時期のスタバは学生さんが勉強で長時間座っていてなかなか席が空かないことも多いですしね。


2014112517073914b.jpg

先日の家お茶のお供です。


20141118130632843.jpg

まだまだハマっているザッキー2切れと

20141125170741d49.jpg

カルヴァドスです。
この日は仕事中ではなかったので、アルコール入りのこちらのチョコレートをいただきました。
見た目はまんまLOOKですが、中には洋酒が入っている大人のチョコレートです。
子供たちがうっかり食べてしまわないよう、冷蔵庫の奥のほうに隠しています。


暖かいカフェオレと大好きなチョコレートで頭を空っぽにして、一度スイッチをオフにすると、またそこから頑張れます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
照り焼きチキン
鶏のモモ肉が安く手に入ったので、照り焼きキチンにして冷凍ストックにしました。


2014112822363508c.jpg

じっくり焼いて、味をなじませます。


20141128223637422.jpg

一枚は小さく切ってお弁当用のおかずに。


2014112822363883b.jpg

もう一枚はそのままチャック付ポリ袋に入れて、丸ごと冷凍します。
食べる日の朝に冷蔵庫に移しておき、温めていただきます。
照り焼きのたれと一緒に冷凍しているからか、お肉はパサつくことなくおいしさをキープできています。


20141128223714714.jpg

今日はこの他にお弁当のおかずストックをこれだけ作りました。
卵焼き(チーズ入りと椎茸入り)、ウインナー、ホウレン草とベーコンの炒め物です。


201411282236343a7.jpg

夕食は手抜きして、昨日のクラムチャウダーを使ったスープパスタでした。




照り焼きチキンのレシピです。

Cpicon 【冷凍保存可能】照り焼きチキン by くっきんぐまみー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
FLYING TIGERでキラキラクリスタル
この連休は家族で旅行に行っていました。
現地でFLYING TIGERを見つけたので入ってみました。

店内はものすごい人で、通行は完全に一方通行で決められていました。
通り過ぎた後に「あれ、やっぱり買っておこう」と思っても、戻れる雰囲気ではありませんでした。


色々見たけど、購入したのはこちらだけです。
「CRYSTAL DIAMONDS」と書かれています。

20141124211230aed.jpg

とても好きな雰囲気だったので3つくらい買いたかったのですが、たくさん買っても飾る場所もそうないのでひとつで我慢。
昔はここで考えなしにたくさん買っていたから家がものであふれていたんですよね。

20141124211231519.jpg

中には、大中各1つ、小さいものは18個のクリスタルが入っています。
キラキラと光を反射して、とてもきれいです。

2014112421123350d.jpg

どこに飾ろうか家中をうろうろした結果、玄関に置いているIKEAのキャンドルホルダーの隣に大中のものを飾りました。
帰宅してすぐに大好きなキラキラが目に入ると気分が上がります。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
オーナメントをドアノブに
雑誌でもクリスマス特集が組まれ、お店ではクリスマスのディスプレイがされていますね。
そろそろツリーを出したお宅もあるのではないでしょうか?



我が家もそろそろ出したいのですが、そこまでなかなか手が回らず。
せめて、と考えてオーナメントを少しだけ飾りました。

20141120084908f15.jpg


FrancFrancのオーナメントです。
厚めの紙にラメが付いていて、キラキラしています。
これはツリーにも飾ろうと思って、あと4つ用意しています。


201411200849076f4.jpg

この靴下オーナメントは、叔母のデンマーク土産です。
ビーズが縫い付けられていて、とても丁寧な作りです。



少しずつ少しずつ、クリスマスが近づいてきていますね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いなばのタイとチキンカレー
これって有名だったんですね。
同僚に勧められて、100円ローソンで購入しました。

20141120132733472.jpg

レッド・イエロー・グリーンと3色すべて購入しましたが、イエローカレー好きとして、まずこれを食べてみました。

2014112013273596e.jpg


とってもとっても美味しかったです!
スパイスの香りとココナッツミルクの味わい、私の好きなイエローカレーです。
少し中身が少ないですが、ちゃんとチキンも入っていますし、女性ならこれで足りると思います。


大好きな無印のイエローカレーが180gで300円。
こちらは80gで108円。
コスパで比べると、いなばカレーの勝利かも。


ただ、味というか辛さの具合では無印のイエローカレーの方が私の好みです。



スポンサードリンク
ウォールデコ完成
先日のウォールデコが完成しました。


子供達に「好きな感じに貼ってね」と飾り付けのシールを渡したところ、色々相談しながら貼っていました。
サンタさんがプレゼントを持っていたり、トナカイが帽子をかぶっていたり、子供達でストーリーを考えながら張ったようです。

20141121140303731.jpg


何故かクッキーマンが並んでいます。
足元のバーが、少しスーパーマリオ風。
最近ハマっているものがこんなところに影響していたようです。

20141121140304c26.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
今日のお弁当
朝の写真なので、まだ凍っています。


押麦入りごはん
つくねの照り焼き(ホームフリージング)
卵焼き(ホームフリージング)
ウインナー(ホームフリージング)
サツマイモの甘煮






反省点:野菜が足りない。
スポンサードリンク
クリスマスウォールデコ
セリアでクリスマスウォールデコを購入しました。
ウォールデコ流行ってますが、実は我が家は使うのは初めてです。

20141120132731b4d.jpg

ツリーと英文、窓だけ貼ってみました。


20141120132732e76.jpg

残る飾りは子供達に貼ってもらおうと思っています。

こうやって少しずつ準備を進めていくと、クリスマス気分が盛り上がって来ますね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
今日のごはん
20141120193918b6d.jpg


押麦入りごはん
味噌汁(大根としいたけ)
ロールキャベツ(昨日の残り)
ポテトサラダ(昨日の残り)
イモの甘煮
サーモンのお刺身



…手抜きごはんです
スポンサードリンク
ロールキャベツ
今日の夕食




ごはん
味噌汁
ロールキャベツ
ひじき煮

この他に、ポテトサラダもありました


スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
