ダイソーで見つけた、春にぴったりのゴム
先日ダイソーに行ったとき、とってもかわいくてこれからの季節にぴったりなゴムを見つけました(*^-^*)
初めて見た気がするので、新作なのかもしれません。


こちらです
100yenribon3.jpg
あ、下段のバレッタもかわいいのですが、今回は上のゴムです。
うまく取れているか不安なのですが、リボンの記事にラメがはいっいて、キラキラときれいです♪


お色は3色ありました。
アイボリー×ベージュ
100yenribon2.jpg


ベージュ×サーモンピンク
100yenribon4.jpg


ベージュ×ブラック
100yenribon5.jpg
私はこれにしました!
本当はかわいくて3つとも買おうかな、3つ買っても324円だし・・・
と悩んだんですが、同じようなゴムが3つも必要ないので、悩みに悩んでブラックにしました。
100円ショップは時にシンプルライフの敵となりますからね。気を付けないと(^-^;



ダイソーに限らず、100円ショップでものを買うときに重要なこと。
一つ一つ微妙に違うので、しっかり見て、気に入ったものを買うこと!
今回も並べてみるとリボンの形が微妙に違います。
そこまでのクオリティを求めないことでコストを下げているんでしょうね。
100yenribon1.jpg


いつも通りのモノトーンチョイスやーん、と娘には言われましたが、ラメ入りで春気分を楽しみたいと思います(*^-^*)



にほんブログ村
スポンサードリンク
ディズニー攻略法その4・希望のホテルやレストランの予約が取れなかったら?
今までの記事はこちらです(o^^o)

その2 ディズニーホテル予約

その3 宿泊予約特典

用語集




ここまででディズニーホテルに宿泊することのイニシアチブについて書いてきました。
予約開始日にPCまたはスマホ前でスタンバイし、時報とともにアクセス!
そこで希望通りのホテルやレストランが予約できたら、そこでディズニー旅行の準備の半分は終わったようなものです(笑)



でも、なかなかそんなうまくいかないです。
私も最初からホテルもレストランもビビディも全部第一希望のものが予約できた事はありません(^_^;)

ここから必要なのは、粘り強いキャンセル拾いです。
キャンセル拾いとは、読んで字のごとく、誰かのキャンセルを拾うことです。


ディズニー旅行の予約は6か月前という遠い日付からスタートします。
そのため、念のために予約を取っておく人も多いです。
そういった人たちが結局予定が合わなかったりでキャンセルすることも多いようです。
また、いくつかの日程で予約を取っておいて、希望のツアーやレストランの予約が取れたものに行く人もいます。


このように、ディズニー旅行は他の旅行よりもキャンセルの出やすい旅行と言えるでしょう。


ホテル、バケーションパッケージ
それぞれ、キャンセル料のかかる2~3日前から前日にかけてが最もキャンセルが出やすいです。
ホテルは宿泊日の14日前から
バケーションパッケージは出発日の21日前からキャンセル料がかかります。
どちらも2,3週間前の同曜日からかかる、と私は覚えています。


このキャンセル発生の前日は1日に何度もオンライン予約サイトにアクセスして、希望の部屋が空いていないか、いつも確認しています。
ハロウィンの連休にも、キャンセル料発生前日にミラコスタのハーバービューをとれたことがあります(*^-^*)


また、ホテルのみの宿泊では、同じホテル内での部屋変更ならば14日前をきってもキャンセル料はかからないようです。



レストラン、ショーレストラン、ツアー、ビビディ
これらは利用日直前にキャンセルが出ることも多くあるので、直前まで粘り強くチェックするといいです。
私は以前宿泊前日にビビディの10時からのキャンセルを拾えました。
また、当日でも施設に問い合わせてみると意外に空きが出ていることもあるようですよ(*^-^*)



こまめなチェックとは大変なような気がしますが、ディズニーを満喫するためには前準備も大切です。
私はキャンセル拾いでミラコスタヴェネツィアサイド→ピアッツァビュー→ハーバービューと徐々に希望の部屋に近づいていくのも楽しみの一つになっています。





にほんブログ村
スポンサードリンク
楽天モバイルを普通の主婦が1週間使ってみた感想
みなさまこんにちは(*^_^*)
先日から格安スマホについての記事をあげていますが、今日は一週間使ってみての感想です。


先日、ついにSoftBankから楽天モバイルにのりかえました!
理由の大部分は料金的な問題と、二年縛りという制度に我慢がならなくなったので。
二年経った一ヶ月間以外は解約に違約金て(_ _;)


先日、二年縛りのないプランも発表されていましたが、料金が月に300円高くなったら結局は違約金9500円とそう差はありませんよね。
消費者は掛け算もできないと思われてるのか…
まあ、キャリアへの愚痴はこの辺りにして(笑)、楽天モバイルの感想へ。


実際に1週間使って、ネットをしている時の電波の入り具合はsoftbank時代よりやや悪いです。
ただ、電波が全く探せない、ネットにつながらないというほどの不便はありません。
急いで調べないといけないほどのことも私にはないので。


楽天でんわはやや音声が不明瞭な時がありますが、softbank時代も電波が悪い時は同様だったので、とくに気になりません。
LINE無料通話は電波状態がいい時は明瞭です。


また、キャリアとの最大の違いのキャリアメールがない点ですが、フリーメールとLINEで対応できています。
ただ、フリーメールはキャリアメールと違って受信した時の即時通知がないのが少し不便です。




ちなみに、1週間使ってのデータ使用量です。
siyouryou1.jpg
自宅にいるときはWi-Fiだし、仕事中はもちろんスマホを触らないので、私には5Gプランはもったいないですね。


楽天モバイルでは3日間での使用量が一定を越えると低速になるのですが、5Gプランではそれが3日間で1Gです。
これも余裕です(笑)
siyouryou2.jpg



5Gプランの下のプランは3.1G。
こちらの3日間の制限は540MB。
こちらのプランにしても全く問題はなさそうです。
今月は契約した月なのでプラン変更ができません。
来月になったらプランを変更しようと思っています。契約時に確認したところ、25日までにプラン変更の申し込みをすれば翌月から変更できるようです。
差額は月500円程度ですが、年にすると6000円。必要のないものに使うには高額ですね(^-^;


楽天モバイルのいいところは、余った分のデータ量は翌月に繰り越せること。
もちろん繰り越し分から消費されていきますし、プラン変更しても繰越分は消えません(2015年10月6日以降に加入の人が対象のようです)


結論としては、私の場合は楽天モバイルに変更して今のところ特に不便は感じていません。
多少質が落ちようとも、ネットも通話も問題なくできています(≧∇≦)b



Softbankには月に6000円以上払っていたのが今は通話料を多めに計算しても2500円程度ですみそうです。
プランを3.1Gのものに下げれば2000円!
変更のために色々調べたり、夫と相談した甲斐がありました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スマホを決めたわけ
みなさまこんにちは(*^-^*)
シンプルな暮らしを心掛けるアラフォー主婦のハルコです。


すでにsimフリースマホの記事は書いているので、私がどのsimフリースマホを購入したかはお分かりだと思います。





私は、Huawei(ファーウェイ)という、中国ブランドのGR5です。
こちらの機種を楽天モバイルで運用しています。
現在、価格.comのsimフリースマホ部門で人気No,1、満足度No,2なので、格安スマホを検討している人の中にはこのスマホを候補に入れている人もいるかと思います。

使ってみて1週間たった感想ですが、ゲームの通信に今までよりもほんの一瞬のタイムラグは生じますが、iPhoneをsoftbankで使っていた時の料金との差を考えると全く気になりません(*^-^*)
逆に言うと、そこにこだわりがある方には向いていない機種なのだと思います。


私もこのスマホに決めるまで、色々なsimフリースマホを検討しました。
まあ、全くの素人のアラフォー主婦が調べただけなので、詳しい方が見れば「(゚д゚)、ペッ」という感じだと思います。

arrows M02
楽天市場で30000円程度
○国産メーカーの安心感。防水・防塵
✕液晶割れやすいとの口コミあり。実際に使っている友人のものも割れていた。
 実機で撮影した写真の色に違和感があった。

Zen fone2
楽天市場で28,000円程度(32G)
Zen fone2 laser
楽天市場で26,000円程度(16G)

zenfoneシリーズも評判が良くて、一度はこれにしようかと心を決めたのですが…

○ネットでの口コミがいい
 値段の割にメモリや画素数などのスペックが高い
✕実機を触った時の写真に違和感があった
 実機の裏側が安っぽい


P8 lite
楽天市場で25,000円程度
携帯の売り場で店員さんに「カメラ重視でsimフリーならこれがおすすめですよ」と言われたのがこれ。
確かに写真を撮った時に一番違和感がなかった。


GR5
楽天市場で35,000円程度
上のp8liteを検討しているときに、同じHuaweiで新発売のものがあると知り、調べることに。
○カメラの質が良かったp8liteのメーカーのもの
 ネットでの口コミがいい
 バッテリーの容量が大きい
✕実機を触れない
 他の候補に比べて高価



私はsimフリーで3万円台まで、と決めていたので上記の物が候補に上がっていました。
もっとこだわるのであればハイスペックなスマホを購入したのでしょうが、私が日常で使うのはメール、LINE、ネット、写真が主で、それに時々ゲームをするくらいです。
そこにお金をかけるよりも、スマホと通信費は抑えて、家族でのレジャーや子供の教育にお金を使いたいと思ったので、「3万円台までの機種で格安スマホ」という選択になりました。


結局はカメラ機能を重視してGR5にしました(*^_^*)
今のところ特に困ったこともなく、このまま使い続けられそうです。





にほんブログ村
スポンサードリンク
大粒のあまおうで、春気分♪

昨年のふるさと納税のお礼の品が、先日届きました!
ちょっと忘れかけていましたが(^-^;

すぐに届くものばかりを頼むと冷蔵庫や冷凍庫がパンパンになってしまうので、こういう時期をずらして送ってくれるものもありがたいですね。


大粒のあまおうが、クール便で4パックも届きました(*^-^*)
発送前に自治体から連絡が来るので、旅行などで在宅しない日が続く場合は事前に言っておけば発送時期をずらしてもらえるようです。

hurusatoamaou1.jpg


アップで。
つやっつやのあまおうです。

hurusatoamaou2.jpg

いつも我が家が買うイチゴの倍ほどはあろうかという大きさでした。



ありがたくいただきました(*^_^*)
スポンサードリンク
無印良品週間で気になったものたち
みなさまおはようございます。
シンプルな暮らしを心掛けるアラフォー主婦のハルコです。


今日は昨日行った無印で気になった物たちを記事にしたいと思います。
次回行ったときに買っちゃってそうですが(^-^;


2016_031215_5147_069[1]


2016_031215_5204_629[1]

一番気になったのがこれ!
「桜花入り緑茶」と「桜花入り紅茶」
国産の桜の花と茶葉をブレンドしたものだそうです。
パッケージには「桜のやさしいかろ委が楽しめるお茶です」とあり、春気分を満喫できそうで欲しくなっちゃいました。
でも、私は手軽なティーバッグ派なのと、25g500円というお値段にひるみ、今回は見送りました。
でも気になる・・・


2016_031215_4940_307[1]

こちらの「あんこ入り抹茶マシュマロ」と「あんこ入り桜マシュマロ」も。
普通のマシュマロよりも大きめで、個包装がされていました。
お花見気分が味わえそうな気がしますよね。


2016_031215_5633_501[1]

これは冒険したい気分の時にトライしようと思います。
ピスタチオのジェラートはおいしいんだけど、ラテはどうなんだろう・・・?
時々無印ってすごく攻めてきますよね(^-^;
でも、初めは「ないわ~」と思ってた柿の種チョコも今は大好物だし、食わず嫌いせず飲んでみたらおいしいのかも。




そしてそして、私の最愛のカレー、無印のイエローカレーがリニューアルしていました。
いつも一番下段とか端っことかにレイアウトされているから、カレーの中では人気がないんだろうな( ノД`)と思っていたら

2016_031215_5312_495[1]

こちらがいつものイエローカレー


2016_031215_5347_085[1]

こちらがリニューアルイエローカレーです
人参が入ったことでパッケージの写真がカラフルになっておいしそうに見えるかも。
でも、一番の違いは300円→350円の値上げです( ;∀;)







にほんブログ村
スポンサードリンク
やっと行けたよ 無印良品週間
みなさまこんばんは(*^-^*)
シンプルな暮らしを心掛けるアラフォー主婦のハルコです。



昨日から無印良品週間が始まっていますね!
私も本当は昨日、仕事が休みで行けるはずだったんですが・・・
朝電話がかかってきて、急きょ出勤しておりました( ;∀;)


そして今日、どうにかこうにか行ってきました~
ただ、時間制限があって15分という短い時間ですが・・・
なかなか自由な時間がなくて、辛いです


今日買ったもの~♪
今日は食料品と化粧品コーナーしか行けませんでした。
明日以降、またリベンジします!

2016_031216_3940_791[1]

スクレーパー
3層スポンジ(5個買いました)
イエローカレー
インテリアフレグランスオイル
ラタンスティック(オイルに差すやつ)
ホットアップルサイダー


以上です。
限られた時間でしたが、必要なものは買って、不必要なものは買わなかった。
有益な買い物だったと思います(*^-^*)


2016_031216_4055_925[1]

キッチンの一角です。
洗剤ボトルもスポンジも無印良品のものです。

2016_031216_4133_918[1]

スクレーパーを赤から黒にチェンジ!
一気に引き締まった感じのキッチンに変身しました。
キッチングッズは基本的には白・黒・シルバー・赤にしています。


私が買ったものは以上ですが、いくつか気になったものがあったので、明日以降また記事にしますね(*^-^*)



ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッお願いします。

にほんブログ村




スポンサードリンク
無印良品週間にむけて
みなさまこんにちは(*^-^*)
シンプルな暮らしを心掛けるアラフォー主婦のハルコです。



無印良品週間の発表が公式サイトでされましたね!
3/11(金)~4/4(月)だそうです。

やはり、3月は春分の日を含む日程で開催されるようですね。



3/11は仕事が休みなので、初日に行けそうです(*^-^*)
期間中ならいつ行っても10%オフなんですが、初日に行けるとなんだかうれしいです♪


何を買おうかと今からワクワクしています。


購入が決まっているものたち。

mujiweek2.jpg


mujiweek1.jpg

インテリアフレグランスオイル
今はウッディを使っています。
あたたかみのある、ホッとする香りです(*^-^*)
ウッディもとても気に入っているのですが、今の気分にあうフローラル系の春らしい香りがあったら、それに変えようと思っています。



mujiweek4.jpg

こちらは無印のものではなくて、10年ほど前に確かFrancfrancで買ったスクレーパーです。


mujiweek5.jpg

10年使って、さすがにぼろぼろになって来たので買い替えようかと(^-^;
無印良品の黒いシリコンスクレーパーが気になっていたので、この機会に買おうと思っています。


mujiweek6.jpg

こちらは、無印良品週間のたびに買っています。
ホホバオイル
200ml入りがポンプ容器で使いやすいです。
入浴前の頭皮マッサージに、入浴後の前身の保湿にと、アラフォーのお肌を守るのに大活躍です(≧▽≦)
こちらを使いだしてから、冬のお肌のカサカサやかゆみがなくなったので手放せません!





にほんブログ村
スポンサードリンク
スマホ本体が届きました!
みなさまこんにちは(o^^o)
シンプルな暮らしを心がける、アラフォー主婦のハルコです。



最近はスマホの記事ばかりですが(^_^;)
今日、やっとやっと新しいスマホが到着したんです〜!

gr52.jpeg


ダンボールを開けたところ。
当たり前ですが、ちゃんと緩衝材で保護されていました。


gr51.jpeg

この辺りの前調べをしていなかったので、思っていたよりも高級感のある箱にびっくり。
ティファニーを少し薄くしたような、パステル系のブルーグリーンです。
字体はシルバーです。




gr53.jpeg

フタを開けると、スマホ本体(*^^*)
きちんと保護シールが貼られた状態で袋に入っていました。
持ってみた感じは、今でのiPhone5に比べたらもちろん大きいし重たいんですが、思っていた程には大きくありませんでした。
女性の手で片手使いはもちろん無理てすが、それを求めなければ画面も大きいし、使いやすそうです(*^^*)

gr54.jpeg

スマホをとって、白い中敷きもどけると、充電とイヤホン。
イヤホンも付属してるんですね。


gr55.jpeg

さっきテキトーにどけ白い中敷き。よく見るとただの白い紙ではなくて、SIMピンも挟まっていて中に何か入っていました。


gr56.jpeg

保証書とクイックスタートガイドが入っていました!
危うく、そのまま捨てるとこだった(^_^;)


gr57.jpeg

きのう一足先に到着していたスマホカバーに装着してみました(*^^*)
ゴールドの本体と、パステルピンクのスマホカバーで、アラフォーでも女子力アップした気がします(笑)


gr58.jpeg



ところで、とても気に入ってるこのスマホカバーですが、一つだけ不満があります。

gr510.jpeg

付属ストラップのここもキラキラだったら100点満点なのに〜(´Д` )

自分でストーンを乗せるか、ストラップは別で買うか・・・
悩むのも楽しいですね。



今日は予定が詰まっていて手続きできないのが残念ですが、来週にでも手続きに行って開通したいと思いますd(^_^o)
スポンサードリンク
春色のスマホカバーが届きました♪
みなさまこんにちは(*^-^*)
シンプルな暮らしに憧れるアラフォー主婦のハルコです。


新しいスマホはまだ届きません(^_^;)
でも、エディオンから連絡が来て、明日には発送予定です。
覚悟していたよりも早く届きそうで安心しています。3月中に届かなかったらどうしようかとハラハラしたわ(=∀=)



今日は本体よりも一足先にスマホカバーが届きました。
少し前はHUAWEI GR5のスマホカバーはあまりなかったのですが、人気が出てきたからかここ何日かで種類が増えた気がします。


cover2.jpeg

タイトルにもある通り、暖かくなってきた気候や今の気分にぴったりのパステルピンクのスマホカバーです♪


cover3.jpeg

箱から出したところ。


cover4.jpeg

開いたところ。
左側の吸盤がスマホ画面にくっつくので、カバンの中でパタパタすることはなさそうです。


cover5.jpeg

左側はさらにペラッとめくるとカードを入れることができます。
ICカードやクレカをスマホカバーに入れる人は、プライバシー保護にもなっていいですね。
私はたぶん何も入れないと思います・・・


cover6.jpeg

裏側のカメラレンズ穴と指紋認証用の穴です。


cover1.jpeg

そしてそして、このスマホカバーを選んだ一番の理由がこちらのキラキラリボンですヽ(≧∀≦)ノ
めっちゃかわいくないですか!?
実物は写真よりもかわいく、そして品があります。


スマホ本体が届いて、このカバーに入れて持ち歩く日が楽しみです。




私はこちらの「Peach」にしました。
画面の通りのパステルピンクでしたよ♪


ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッお願いします。


にほんブログ村
スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR