スポンサードリンク
セリアの白ボックスでキッチンがよりシンプルに
こんにちは、ハルコです


皆さんは調理中の生ごみはどうされていますか?
私は三角コーナーの処理がどうにも面倒で(ダメ主婦ー)、この水色の小さなダストボックスにビニール袋をしいて、その中に生ごみを入れています。
20161128203219457.jpg


このたび、このダストボックスをセリアの白いものに変えました。
20161128203220b4f.jpg


スッキリ~
隣にあるキッチンペーパーの色ともそろっているし、丸型から四角になったことでスッキリ感が増していますね。
20161128203221811.jpg



調理のたびに袋をしばって、ベランダのゴミ箱に入れています。
一日の最後にダストボックスを洗って、台ふきをハイターにつけます。
ダストボックスの消毒にもなって一石二鳥です
20161128203223392.jpg




シンプルライフの先輩たちのブログがたくさんです。
いつも参考にさせていただいています♪

にほんブログ村
スポンサードリンク
無印良品週間と私
お久しぶりです


おそらく今年最後の無印良品週間が本日まででしたね。
私もバタバタしていましたが、やっと今日行くことができました


今日が最終日ということもあって、平日だというのにお店はなかなかの混雑でした。


私は、今回は何も買いませんでした。
エライ!


私がいつも無印で買うものがストックがあったんです。
あと、今まで無印で買っていたものを他の商品に変えたりしたこともあり(三層スポンジからセリアのモノクロスポンジ、クレンジングをマジックソープなど・・・)
「無印で」「今日」「買わないといけないもの」
がなかったんです・・・
あと、おまとめ割引のものには良品週間の10%オフが適用されないことも、今回何も買わなかった一因でした。


ぐるっと一周して欲しいものや目を引くものがないか見て回りましたが、
やはり「今日」「買わないといけないもの」
はありませんでした。



今は年末に向けてむしろ家の中を片付けたい気持ちが強くなっているので、物欲は弱まっているようです。
この調子で、
いいものでも必要ないものは家の中に入れない
という行動を積み重ねていきたいですね






シンプルライフの先輩たちのブログがたくさんです。
いつも参考にさせていただいています♪

にほんブログ村
スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
