USJドラゴンクエスト・ザ・リアルに行ってきました②体験した感想
前回の記事はドラクエの整理券を取得するまででした。
今回は、実際に体験した感想を書きたいと思います(^∇^)ノ


そうそう、先日インした日にはドラクエのコスプレをした方がたくさんいらっしゃいましたよ~♪
特に目立っていたのは7,8人のパーティのみなさんでした。
本気のコスプレで、勇者やアリーナ姫様など、色々な職業の人がいらっしゃいました。
ゲストの方から撮影をお願いされているレイヤーさんもいらっしゃいました(^▽^)


2017032100090508e.jpg



ドラクエは3~4人のグループで周ります。
我が家は4人家族なのでそのまま1グループで体験できました。
1人で参加すると、もしかしたら他のグループと一緒に回ることになるのかもしれません。
ただ、プレイヤー同士が会話をしたりすること特にはないので、そう不都合はないと思います。



整理券を持ってステージ22へ向かいます。
進撃やゴジラが上映されている映画館から、パークの奥に向かったところにあります。



入り口でキャストさんに整理券を渡して中に入ります。
そこで説明のボードを渡されます。
内容はUSJのHPで見られるドラクエのアトラクションガイドと同じです。


そこから先で冒険の書パッドを渡されます。
これに名前と職業を入力します。
職業は通常は戦士、武闘家、魔法使い、僧侶の4種類です。
ドラゴンクエスト・エクスプレス・パス・スペシャルセットを購入して体験すると、バトルマスター(戦士+武闘家のスキル)と賢者(魔法使い+僧侶)の職業も選べるようです。
我が家は通常の体験なので、普通に選びました。
私は僧侶になりました。



名前と職業を入力したパッドを入り口で渡すと、剣の柄【以下、持ち手)のようなものに情報を読み込ませ、その持ち手を渡してくれます。
そこでパッドの役目は終了です。
ここから先は持ち手が自分の武器です。
指定されたモニターの前に立って構えると、自分が武器を装備した姿が見れますヽ(≧∀≦)ノ
ドラクエ好きな方はかなりテンション上がると思います!



そして、誘導されるまま王の間へ。
ここで王様が出てくるんですが・・・
人形?人間?
私たちには分かりませんでした(^-^;
すごく目が合うし、こちらを見ながら話してくれるんですけど、腕や体の動きはロボットみたいなんですよね・・・



そして、キャストさんに誘導されるまま、オーブの間へ。
オーブを魔王が持って行ってしまい、伝説の戦士である我々が奪い返しに行くという流れです。
いくつかの部屋ごとに戦闘があります。
戦闘は指定の場所に立って持ち手を振ると技や魔法が繰り出せます。
おそらく、持ち手がモーションセンサーの役割を果たしているんだと思います。
僧侶は持ち手をぐるぐる回してから斜めに振り下ろすと「バギ」という風系の呪文を唱えることができます。
ちなみに、レベルアップするとバギ→バギマ・・・と強力な呪文に進化します。



これ、かなりきついです(笑)
夫と私は翌日筋肉痛になりました_(:□ 」∠)_
持ち手がかなり重いうえに、指定の動きが大きいものなので、腕への負担が・・・



いくつか戦闘を繰り返し、最後は魔王を倒すとクリアーです♪
途中でドラクエ好きなら「おお!」となるキャラクターが登場したり、BGMや演出なども凝っています。
私はそう詳しくはないのですが、夫と子供はかなり喜んでいましたよ。


最後に記念撮影をしてくれます。
これは他のフォトスポットとは違って、こちらのカメラでは撮影してくれません。
ブルースクリーンの前での撮影で、合成写真となるためだと思います。
こちらは1500ゴールドで購入できます(´∀`*)



とっても凝っていて面白いアトラクションでした。
キャストさんたちは妖怪ウォッチにいた人たちだったような・・・
今回は体験するのに必死だったので、次に体験する機会があったら内装や雰囲気もじっくり観察したいです。






ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
USJドラゴンクエスト・ザ・リアルに行ってきました①整理券
先日スタートしたばかりのUSJドラクエを体験してきました\( *´•ω•`*)/
今回は整理券の取得までについてです。


2017032100090508e.jpg




今回のドラゴンクエスト・ザ・リアルは体験するにあたって、ひとり1枚整理券が必要です。
整理券自体は無料ですが1日の枚数に制限があるため、必ず体験したい!という方には有料のドラゴンクエストexpress passの購入もあります。
express passもうかうかしていると売り切れてしまうので、事前の購入をオススメします。



我が家は整理券狙い。
本日パークは8:30オープン予定でしたが、8:00にはオープンすることを見越して7:00にゲートに到着しました。
その時点で既に列はチケットブース横でした。先頭あたりの方は何時到着だったのでしょうか(;´д`)
そして、予想よりも早い7:30にパークはオープンしました。
20170321000901ac0.jpg



入場したらまっすぐに整理券配布場所に向かいます。
場所は公式サイトに記載されているので、確認しましょう。
ちなみに妖怪ウォッチの時はイベント期間途中で配布場所が変更になったこともあるようです。



今日はパーク中ほどのstage14で配布されていました。
入場してすぐに向かって、配布の列に並びます。

20170321000903426.jpg

201703210009027d2.jpg


ディズニーのFP等とは違い、代表者がまとめて受け取ることは出来ません。
体験する全員で列に並ぶ必要があります。


10~20分程で整理券を受け取ることができました。

2017032100090669b.jpg

11:15~11:30が受付時間です。
この間にドラクエの受付に行かなくてはいけません。
午前中に体験できそうでホッとしました(´ヮ`;)
この三連休の混雑具合から、夕方や夜になることも覚悟していたので・・・





次回は体験しての感想を記事にしたいと思います( *´•ω•`*)/

スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR