2016クリスマスイン③TDSホライズンベイレストラン/ディズニーキャラクターダイニング
みなさまおはようございます(*^^*)
ハルコです



今日は、2016クリスマスインで初めて訪れた、ホライズンベイレストラン、キャラクターダイニングの体験を書きたいと思います。


2016年12月時点の情報です



ホライズンベイレストランはTDSの、アクアトピアの近くにあります。
地図で見ると分かりにくいのですが、入り口はアクアトピア側です。

201701051945251a9.jpg
入り口です。
左右に仕切られていて、右側がキャラクターダイニングへの列、左側はキャラクターの出てこない普通のレストランへの列です。


20170105194525ac6.jpg
入り口にあるメニューです。


201701051945253f4.jpg
入り口で受付をすると、プライオリティーシーチングの受付票を渡されます。


20170105194525528.jpg
レストランの中にある、写真付きのメニューです。
大人は3020円、子供は1730円です。
大人のプレートは、メイン1種、スープ、サラダ、デザートの中から2品、パンまたはライス、ドリンクがセットになっています。
メインはビーフシチュー&チキングリル、サーモン&チキングリル、シーフードのコンビネーションの中から選びます。
子供のプレートはメインメニューとドリンクは決まっており、スープ、サラダ、デザートの中から2品を選ぶようになっています。


まずはメニューを決めて、お料理を渡されてからお支払いをし、そのあとテーブルに案内されます。
子供連れなどだとお料理を運ぶのをキャストの方が手伝ってくれます。


20170105194525a20.jpg
席に着くとこのようなものがテーブルに置かれます。
テーブル番号と、退出時間が書かれています。
時間は着席から1時間後です。


店内は10席ほどのブロックがいくつかある作りになっていました。
それぞれのブロックに順番に案内されるので、同じブロックの人たちとはほぼ同じ退出時間になります。
そして、キャラクターはそれぞれのブロックを順番に回ってきます。
案内されたばかりの人がいるブロック、グリーティング中のブロック、グリーティングを終えて食べたり退出したりしているブロック、片付け中のブロックにほぼ分かれます。
こういうシステムだから1時間でうまく回せるんですね(^▽^)なるほど~、と思いました。


201701051946186fd.jpg
子供の食べたプレートです。
チョコレートケーキとコーンチャウダーをセレクトしました。




2017010519461833c.jpg
私の食べたプレートです。
メインはビーフシチューとチキンのオーブン焼き、サイドメニューはチップ&デールクリームケーキとコーンチャウダーをチョイスしました。


ビーフシチューに惹かれてチョイスしましたが、チキンのオーブン焼きの方がおいしかったです(*´∀`人 ♪
横にある四角い物体はマッシュポテトでした。
お味は・・・ディズニーにしてはおいしい!と思いました。
あ、すみません(^-^;
キャラグリメインで考えていたので、正直お味に関しては全く期待していなかったんです。
私は好みの味でした♪


もぐもぐ食べていると、隣のブロックでグリーティングをしている様子が見えます。
ここで思い出す
サイン帳忘れてきた~(-_-;)
結構みなさんサインしていただいていました。
あとは、ソロで撮らせてもらったりハグしたりお話したりしていました。
一組一組のグリーティング時間は比較的長めだと思いました。
TDLのポリネシアンテラスレストランだとハイタッチと写真くらいしか時間ないですけど、それよりはゆっくりグリできました\(^o^)/



こちらでグリーティングできるキャラクターは
プルート
20170106000046bb8.jpg


ミニー
20170106000046377.jpg


ミッキーです(*≧∪≦)
20170106000046097.jpg
お衣装はホライズンベイレストランオリジナルの衣装です。



キャラそれぞれにキャストさんが付いていて、写真を撮ってくれたり、グリ時間の調節をしています。
私は時間帯とお天気のタイミングのせいで逆光気味だったんですが、レストラン内を移動して、どうにか逆光にならない場所を探して撮ってくれました(*^_^*)


たまたまPSのキャンセル拾いができたので初めて行ったんですが、1時間でグリができて食事も落ち着いて食べられて、メニューもいくつか選択肢があって・・・
私的にはとてもいいレストランでした!
次回もPSが取れれば絶対に行きたいレストランです♪





ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR