仕事始め&作り置き始め
みなさまおはようございます(*^^*)
ハルコです♪


お正月休みもそろそろ明けて、社会人の方は昨日今日から出勤の方も多かったのではないでしょうか?
私は昨日が仕事始めでした。
と言っても、昨日は早上がりのシフトだったので、お休み明けの肩慣らしに丁度いい勤務時間でした。



午前シフトだったので、今年初めての作り置きも頑張りました!
年末年始は外食やら親戚の集まりやらで、料理というものをほとんどしていませんでした(^_^;)
おかげで冷蔵庫はからっぽ。
買い出しから始まりました。



201701051940552e2.jpg
昨日作った作り置きおかずです。
昨日は副菜をメインに作りました。
左上からほうれん草とベーコンのバター炒め、ニンジンともやしのしりしり、焼きねぎのマリネ、エリンギのホイル焼き、白菜と豚肉の重ね蒸しです。
エリンギはゆずポン酢に漬けて、かつお節をかけています。


20170105194055674.jpg
作りおきおかずの教科書です。
夫と私は両端のヘルシーメニューが好みですが、子供たちは真ん中のガッツリ系のメニューを喜びます。若いっていいですね(๑´ㅂ`๑)


20170105194055658.jpg
作りながら、今日食べる分は小鉢に盛り付けていきます。
ちなみに、この小鉢はどちらもセリアのものです。


20170105194055044.jpg
これは白菜と豚肉の重ね蒸しが出来上がったところの写真です。
今日食べると、少しの白菜と豚肉と旨味がたっぷりのスープが残るので、これは明日の汁物としていただきます。


20170105194055a01.jpg
冷蔵庫から納豆を出してきて、一汁四菜のお膳が出来上がりました。
子供たちはここに白ご飯が付きます。
私は夜だけ白ご飯を抜くゆるーい低糖質ダイエットをしているので、ごはんなしです。
ただ、今日は仕事始めを祝って缶チューハイを付けてます(´>∀<`)ゝ


明日はメインおかずとサブおかずを一つずつだけ作ろうと思っています。
先取り家事を積み重ねることで、イライラが減らせていいスタートを切れそうです♪



ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
... Read more ▼
☆追記☆
今日のお弁当です。

201701060855206f5.jpg


作り置きおかずおかずから2品と、あとは冷蔵庫にあったちくわと肉団子を入れただけです(*^-^*)


スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR