TDR、PSキャンセル時間が変更になりました
みなさまおはようございます(*^^*)ハルコです。
先日はこの記事の下書きが公開設定になってしまっていたようで、申し訳ありませんでした(*ノД`*)


さて、タイトルにもあるPSですが「プライオリティ・シーティング」の略です。
以前はレストランの優先案内を意味していたのですが、最近制度が変わって、事前受付になりました。
TDRの対象レストランを利用するにはこのPSを取る必要が出ました。
以前はPSが取れなくても並んで待つことも出来たのですが・・・
何年か前のハロウィンイベントの手下フィーバーが原因なのでは?と私は考えています(▼ω▼)


まあ、現在のPSは「予約制レストランの予約」という位置づけになっています。


201701051945253f4.jpg
PSの受付票です。
当日予約時間にレストランの受付に行くと渡されます。



対象レストランや予約方法についてはまた記事にしたいと思います。







以前は前日の20:59がオンラインでの予約キャンセル締め切りでした。
PSにはキャンセル料もかからないため、予約しておいて当日行かない人も結構いたのでは、と思います。
オンラインで取れるのも前日20:59まででしたしね(^-^;


それが、今回の変更で当日の利用1時間前までキャンセルや変更可能、PS取得可能になったんです。
これは先日のクリスマスインで結構助かりました。


当日こまめにオンライン予約サイトのレストラン予約をチェックしていると、週末にもかかわらず、ちょこちょこ空きが出ていました!
私自身ファストパスの時間とPSの時間が合わず、PSをキャンセルしました。
また、切りぎりぎりに1件キャンセル拾いができ、北斎でゆっくり食事をとることができました。
TDLに何日かインすると、和食が恋しくなるんですよね・・・


今まではPSが取れなかったときは「ご飯食べられるかな~」と心配だったのですが、これで当日PSを取れる望みが出てきましたね!



ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR