スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
USJクールジャパン2017に行ってきました ①エヴァンゲリオン編
みなさまこんにちは(*^^*)ハルコです


本日、USJへ行ってきました!
universal cool Japan2017が目的です。
1月13日から始まっているこのイベント、本日が開始後初めての週末ということもあり大混雑が予想されましたが、エヴァンゲリオン好きの夫と子供の熱意に負けて行ってまいりました(^_^;)


クールジャパンの軽いネタバレがあります。
知りたくない方は閲覧をご遠慮下さい。


9時オープン予定でしたが、繰り上がって8:30オープンになりました。アーリーは8:15でした。
私達は7:50に到着して、チケットブースより手前に並べました。

20170115104201f73.jpg
屋根より少し後ろ側です。
この位置で、実際に入場できたのは8:40でした。



20170115104201e44.jpg


エヴァンゲリオンに直行しましたが、すでに120分待ちでしたΣ(゚ロ゚;)
スゴイ人気ですね!
スペースファンタジーザライドを使用しているので、いつも通り荷物はコインロッカーに預けます。
が!荷物を預けるコインロッカーがほとんど使用中で、空いているロッカーを探すのが大変でした。


どうにか荷物を預けて並びます。
途中でミサトさんから説明を聞きます。
私達はNERVの一員で、使徒から攻撃を受けたため、加地さんの操縦するホバークラフトに乗って退避するという設定のようです。


20170115163104b77.jpg



使徒とエヴァが戦っている間をすり抜けながらの逃走。
初号機と弐号機が登場します。
VRのおかげで、迫力満点です(๑°ㅁ°๑)‼✧
何しろ、隣にいるはずの同乗者も自分の手も見えない!振り返っても上を見ても、VRのおかげで360°完璧にエヴァの世界!
120分並んだだけの価値はありました(*´︶`*)❤︎


ちなみに、乗り終えた時には待ち時間は180分でした・・・
本来4人乗りのスペースファンタジーザライドに2人しか乗らないうえに、VRを装着するための時間が設けられているので、回転率が悪いんですね(^_^;)
これはきゃりーぱみゅぱみゅの時も同様でしたね。
ただ、本当に素晴らしかったので、ぜひ体験していただきたいです!


怖さとしては、あまり怖くはありませんでした。
少し落下のスリルはありますが、VRの画面上でのもので実際の高低差はさほどありませんし、スペースファンタジーザライド本来の後ろ向きの落下もありません。



ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。