スポンサーサイト
スポンサードリンク
USJクールジャパン③進撃の巨人・ザ・リアル4D:2
みなさまおはようございます(*^^*)ハルコです


20170119224849236.jpg



USJユニバーサルクールジャパン、進撃の巨人の感想です。



進撃の巨人の会場は普段セサミストリートやシュレックの映画を上映しているシアターです。
一度に体験できる人数が多いため、回転率は良いと思います。
が、人気のアトラクションなので待ち時間は長く、60分以上待ちもザラになります。
短い待ち時間で体験したいのであれば、朝イチをおすすめします。



ここから先、内容のネタバレを含みます。
ご注意ください。
また、私は進撃の巨人を、しっかりと見たことがありません。
家族に解説してもらいましたが、ド素人です。
ド素人なりの感想であることをご了承くださいm(_ _)m


入口をくぐると、シアターの前室です。
ここでは駐屯兵団の旗が飾られています。
私達は新たに駐屯兵団に配属された新人兵士、という設定のようです。
クルーの注意事項が終わると、前室のモニターにの駐屯兵団隊長(?)が現れます。
そして、隊長の演説を聞いている間に、壁が破られた!という知らせが入ります。
どうやら「今日」は、壁が破られた日のようです。



至急、立体機動をつけて、市民を守れ!
と言われたところで、シアターのドアが開き、移動します。


映画は終始、新人兵士の視点で進みます。
巨人が目の前に現れたり、立体機動で移動したり、動きに合わせて椅子が振動するので、なかなかリアルです。
また、血の表現があり、血しぶきのシーンで顔に水や霧がかかる(血がかかっているという表現)ので、苦手な方にはキツイかもしれません。



主人公(視聴者)は、オリジナルキャラクターですが、原作から何人か登場します。
私の隣に座っていた女性はリヴァイ兵士長登場で「キャ───(*ノдノ)───ァ」と喜んでいました。
確かに、ピンチであんな風に颯爽と助けられたらキュンしますね♪



20170119224202b96.jpg
外に出ると、巨人と一緒に写真も撮れます。
巨人に掴まれているシチュエーションです。




20170119224337f08.jpg
遠征飯や進撃の壁パイなど、今しか食べられない限定のフードもありました(*^^*)




ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
