スポンサードリンク
かぼちゃとツナのケチャップソース炒め
かぼちゃを1/4個買ってきて、半分は普通にかぼちゃの煮物にして今日の夕食に、もう半分はかぼちゃとツナのケチャップソース炒めにして明日以降のお弁当のおかずにします。
20160114213530f54.jpeg
赤いルクルーゼの中は今日の夕食用。
一口大に切って面取りしてあります。
まな板の上のものがケチャップソース炒め用。
お弁当に入れるので、小さめの2cm角くらいに切っています。
 
2016011519263985e.jpeg
サラダ油で炒めて


20160115192641431.jpeg
ツナを入れて

20160115192702246.jpeg
ケチャップとソースで味を調えたら出来上がりです☆


20160115192704e15.jpeg


201601151927053d0.jpeg
かぼちゃ1/8個分でお弁当3回分くらいの量が出来上がります。
もし夕食に1品として出すなら1回分です。


レシピはこちらです。
Cpicon *かぼちゃとツナのケチャップソース炒め* by Mihoみほ162


20160115192707ce0.jpeg
ちなみに我が家のソースはいつもこちらです。
以前叔母にいただいて、あまりのおいしさにリピし続けています。
ハンバーグのソースも、いつもこちらのソースとケチャップを混ぜ合わせて作っています。
子供たちも何度もお代わりしてくれる、好評の味です。






にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
