スポンサーサイト
スポンサードリンク
無印のホーロー容器
行ってきました、無印良品週間♪
購入してきた物たちです。

201411142148062d4.jpg
バッグがクリスマス仕様になっていました。

20141114214807e9a.jpg
お気に入りのレトルトたち。
ストックが減っていた分の補充をしました。
ところで無印のカレー、私は断然イエローカレー派なんですが、イエローカレーはカレーコーナーの一番隅に置かれていました。
人気ないのかな?
一瞬、製造中止になったかと焦りました。

2014111421480877a.jpg
こちらが、無印良品週間になったら買おう!と決めていたものです。
「液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・中」と「液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・小」です。名前長い・・・

今まで料理の保存にはジップロックのタッパーを使っていました。
それはそれで軽いしスタッキングできるしリーズナブルだし気に入っていたんですが、におい移りや、脂っぽいものを入れて電子レンジにかけた時に少し溶けるのが気になっていたんです。

それで色々調べていくと琺瑯がいいらしくて。
でも、野田琺瑯は素敵だけど、お高い・・・使ってみて合わなかったときに「まあ、いっか♪」とはならなさそうで、躊躇してたんです。
無印のものは中サイズで1100円(無印良品週間で990円)。ほぼ同じサイズの野田琺瑯レクタングル深型Mシール蓋付きは1,700円。レクタングル深型密閉蓋付Mだと2400円!

タッパーは数が必要なものだし、我が家には野田琺瑯は贅沢かな。
無印も大好きだし。
ということで、こちらを購入してみました。

使ってみて、琺瑯容器が我が家に合っていると感じたら少しずつ追加していきたいと思っています。





ちなみに、野田琺瑯です。
野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型M WRF-M野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型M WRF-M
()
野田琺瑯

商品詳細を見る



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
