スポンサーサイト
スポンサードリンク
出発までのいろいろ(2016冬・広島旅行 雪の宮島へ その1)
先日、広島へ一泊旅行に行ってきました。
目的地は安芸の宮島です。
IMG_9991_convert_20160125132716.jpg
画像は、引き潮の時の大鳥居の様子です。
鳥居の足元まで行くことができます。


実は一昨年にも一度行ったのですが、その時は潮の干満を全く考えておらず、観光した時間は引き潮でした。
子供が「大鳥居の下を船でくぐりたい!」と言うので、今年再度出かけました。


まずは、大鳥居の下を船が通れる時期で、なおかつ牡蠣が食べられる季節で、さらに土日!
そんな日程がないか調べました。

宮島観光協会というところが出している年間潮汐表を参考にして、夜に満潮で潮位の高い日を調べました。
こちらです年間潮汐表

さらに、遊覧船の会社に問い合わせて、観光予定日の何便から大鳥居の下をくぐるか教えていただきました。
HPはこちらです。
スタッフの方がとても親切に教えてくれました。
HPから船の予約をすることもできます。


そうして日程が決まったら、次はお宿の予約です。
今回宿泊したお宿はこちらです☆錦水館
201601232144064df.jpeg


20160123173311654.jpeg
こちらの旅館は、海側のお部屋だと窓から大鳥居が見えるんです。
夜はお部屋からライトアップされた大鳥居を眺めることもできます。

一昨年もこのお宿を利用してその立地やお部屋やお食事、サービスに大満足だったので、今回もこちらにお世話になることにしました。
じゃらんを通して予約しました。早めに予定を立てたので、無事に予約できました。
人気の旅館なので、日程によってはなかなか希望のお部屋が取れないこともあるようです。



応援のポチッ、お願いします。

にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
