スポンサードリンク
焼きたてあつあつの・・・!(2016冬・広島旅行 雪の宮島へ その7)
みなさま、こんにちは♪
宮島旅行記、その7です。


雪の中の厳島神社参拝ですっかり冷え切ってしまった私たち。
温まるため、こんなところへやってきました。

2016012421072103e.jpeg
広島土産のもみじ饅頭の名店、「藤い屋」さんです。お宿のすぐ近くにあります。


こちらでは焼きたてのもみじ饅頭と温かいお茶をいただけます(≧▽≦)
もみじ饅頭とお茶で110円というリーズナブルなお値段設定です。
ありがたや~
焼きたてを食べられるのはこしあんだけですが、他にも抹茶あん、つぶあん、カスタード、チョコレートなどがあります。
私たちは焼きたてが食べたかったので、全員こしあんを注文しました。
2016012421075055d.jpeg
焼きたてのもみじ饅頭は、今まで思っていたものとは全く違いました!
普段お土産でいただくもみじ饅頭は皮がしっとりしているんですが、焼きたては皮がパリッとしているんです!
それで、生地はふかふかで、中のこしあんはアツアツでした。
子供たちは「あっちい~」と言いながらも、おいしそうに食べていました。
この後、みんなもみじ饅頭をおかわりしました。朝食後にたくさん歩いたので、ね(言い訳)


お店の奥ではもみじ饅頭を焼いているところも見ることができます。
ここで焼いたものをすぐにテーブルに運んでくれました。
子供たちはこの前で面白そうに見ていましたよ。
20160124210720dc8.jpeg


お店の奥には小さな池があって、鯉が泳いでいました。
2016012421075078e.jpeg



ランキングに参加しています。
応援のポチッ、お願いします。

にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
