スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
この冬、無印で買ってよかったもの、買わなくてもよかったもの
みなさま、こんにちは♪


この冬、無印良品で買ったのものの中で一番よかったのが、こちらです。
20160204221232170.jpeg

カシミヤの幾通りケープです(*^-^*)
冬の初めごろ、暖冬だったせいか30%オフでゲットしました。


広げると、ボタンとボタンホールが図のように配置されていて、それぞれをどう留めるかでまさに「幾通り」にも使えるケープです。
20160202183050ad4.jpeg
他にもウールシルクのものと温調素材を使ったものが発売されています。
私は寒がりで、冬はカシミヤばかり着ています。あ、ユニクロとかのお安いものですよ。
お手入れに気をつかう必要はありますが、温かくて、軽くて、天然素材で、最高です(*^-^*)



私は家では真ん中の「肩掛けボレロ」の形で着ています。
お料理をするときに袖や裾を気にしなくていいし、肩と背中が暖かくなるととても暖かく感じるからです。
20160202183050440.jpeg
外出時は広げてマフラーのようにして使っています。
出先のお店が少し肌寒ければまたボタンで留めて一枚羽織ることもできます。


こんな風で、家の中ではほぼ毎日、外出時も週に2,3日は使っていました。
カシミヤ製なので私には決してお安い値段ではありませんでしたが、買った価値は十分にあったと思います。


一方、先日買ってしまったもので「買わなくてもよかったよね・・・(-_-;)」と思ってしまったものがこちらです。

201602042212337de.jpeg
この記事を書くまで、まだ買った時のままの袋に入っていました。


袋の中身はこれです。
20160204221232678.jpeg
そうです。
持っているものと同じものを色違いで買ってしまったんです。
先日無印良品に行ったとき、ふと見ると50%オフでした。さらに今はセール中の衣料品はさらに20%オフ!
つまり、元値から60%オフになっていたんです。
それでついつい・・・(>_<)
同じケープは2枚なくてもいいのに!来年の冬だって、今持っている紺色は使えるのに!
ベージュのストールなら他に持っているのに!


シンプルライフを心掛けて洋服の引き出しやクローゼットをすっきりさせたのに、必要ないものを迎え入れてしまい、反省しています。
でも、買ってしまったからには使おうと思います。
寝かせておくのが一番無駄になるので。
この記事を書いた後タグを切って、明日から使います!





ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。