スポンサーサイト
スポンサードリンク
宮島のお土産たち(2016冬・広島旅行 雪の宮島へ その8)
みなさまこんにちは♪

宮島旅行記、その8です。
今回は、宮島で購入したお土産です。


これを実家と義実家に贈りました。
雑誌などにもよく載っていて有名なので、ご存知の方も多いかと思います。
牡蠣屋のオイル漬けです。
かき2
よく見ると、ラベルに大鳥居のイラストが入っています。



牡蠣をオイスターソースに絡めながら低温オーブンでじっくり焼き上げ、鷹の爪、ローリエと共にグレープシードオイルに漬け込んだものです。
旅行に行く前に宮島のガイドブックを見ていた時から「おいしそう(≧▽≦)」と思っていて、お土産はこれ!と決めていました。
かき3
中には大粒の牡蠣が5個入っていたそうです(母談)



一つ一つこの紙袋に入っていて、中には牡蠣屋のオイル漬けの説明や食べ方が乗ったパンフレットが入っています。
かき4


かき5

母が食べる前に写真を送ってくれました。
白髪ねぎを添えて、レモンをかけて食べたそうです。
「コクが深くて絶品♪」と喜んでもらえました。
kaki.jpeg

瓶に残ったオイルはドレッシングに使えるようで、まだ置いてあるそうです。
牡蠣のエキスがしみたオイル・・・おいしそう(*≧∪≦)


牡蠣屋さんのHPは☆こちら☆です。




ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
