今日のおかずストック
今日は仕事が15時までだったので、そこから1時間半かけて、おかずストックを作りました。
2016020420542329c.jpeg
キャベツ(千切りとざく切り)
手羽元のスープストック
煮卵
ホウレン草(片隅にある白いのは、大根の面取りした部分です。明日の味噌汁に入れます)
大根と手羽元の煮つけ

201602042054246e1.jpeg
今日作ったものはすべて冷蔵保存にしました。
冷凍庫にはまだ切り干し大根や生姜焼きのもと(味付けすみの豚肉)が待機しています。

20160204205425164.jpeg
冷蔵庫でR-1ヨーグルトが幅を利かせていますね(-_-;)
インフルエンザが本格的に流行ってきているので、シーズンが終わるまでは仕方ないですね。



夕食作りと並行してのストックつくりはバタバタして大変でしたが、
これで明日、明後日の仕事の後の食事作りが楽になります(*^-^*)



ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR