スポンサードリンク
帰路。新幹線が!(2016冬・広島旅行 雪の宮島へ その8)
みなさま、こんにちは♪
長々と書いていた宮島旅行日記もこれで最後です(*^-^*)

朝から厳島神社へ参拝し、焼きたてのもみじ饅頭を食べ、お土産も買って、そろそろ宮島とはお別れの時間です。
最後に旅館の窓から厳島神社へ最後のご挨拶。
また来ます。

フェリー乗り場から出発。
宮島を出て、宮島口へ。
この日は寒くて雪も降っていたけど、風はそんなに強くなかったので、フェリーの運航には影響ありませんでした。
フェリーから見た宮島です。さようなら~

そして、帰りも路面電車に乗りたいという子供のリクエストで、途中から広島電鉄に乗り換えます。
JRの駅員さんに相談し、電車が街中を路面で走るエリアで乗り換えの便利な駅を教えていただきました。

路面電車の中から撮った写真です。
途中からの乗車なので空席がなく立ったままの移動になりましたが、子供は窓の外に夢中で気にならなかったようです。

広島駅に着きました。
ここからJRへ移動し、新幹線に乗ります。

ここで問題が。
雪の影響で新幹線の到着が大幅に遅れているとのこと(゚△゚;ノ)ノ
1~2時間程度の遅れです!とアナウンスされていて、
「えー!そんなに待つのは・・・」
と思ったのですが、遅れてはいるものの定期的に到着はしているようでした。

特に考えがあったわけではないのですが、何となく復路のみ自由席にしていたんです。
なので、到着した新幹線にそのまま乗り込んで帰ることができました(*^-^*)
タイミングが良かったのか自由席の座席も空いていて、みんな座ることができました。
新幹線が途中でとまることもなく、予定通りに帰ることができ安心しました。

予約をした時には予想もしなかった寒波の影響で雪の中の旅行になりましたが、めったに見られない雪の宮島を満喫することができ、子供たちもとても喜んでいました。
また来年、牡蠣を食べに行きたいそうです(*^-^*)

長~い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました♪
ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッよろしくお願いします。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
(非公開コメント受付不可)

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)