ディズニー、値上げ!
TDRのパスポートが4月1日から値上げだそうです(゚Д゚;)
去年も値上げしていましたよね?


オリエンタルランドは値上げ理由を「開発投資によりリゾート全体の価値が向上してきた。その価値に見合う形の価格を設定した」と言っているそうですが・・・


我が家は1~2年に一回TDRへ旅行に行きます。
新幹線や飛行機に乗らないと行けないので大きな旅行です。
子供たちが大きくなったので平日には行けず、混雑する時期に行かざるを得ません。


前回行ったときはハロウィンの時期の週末だったこともありますが、入場制限かかかるレベルの混雑でした。
我が家は工夫したのでそこそこ楽しめましたが、ノープランで行くとポップコーンを買うのに30分、トイレに入るのに15分、ファストパスを取っていてもアトラクションに乗るのに30分・・・(-_-;)
正直、新価格で1デーで7400円、2デーで13200円出した分だけなんて初心者は楽しめないですよ。
お金を払って入ったって、ほとんどの時間が並んでるだけですから。
これで「1日7400円の価値が妥当だ。そこに価格設定を合わせただけ」なんて言って欲しくないです。


それなら、もうちょっと並ばなくてもアトラクションやショーを楽しめるような工夫をしてほしい。
値段を上げた分、入場制限をかけるレベルを下げて混雑を緩和してほしい。
食事もあんまりおいしくないし、お土産も高いし。


子供たちはディズニーが大好きです。
私も、ディズニーで喜ぶ子供たちを見ると嬉しいです。
それだけに、残念な気持ちでいっぱいです。
「1日で7400円払うだけの価値がある、幸せな気持ちにしてくれる夢の国」であって欲しいですね。




※ちなみに、4月以降に行く予定の方は3月中にオンラインもしくはチケット取り扱いのあるディズニーストアで日付指定券を購入すれば旧価格ですむようです。
昨年の値上げの時、それで少し安く済んだ~!と友人が言っていました(*^-^*)
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR