スポンサーサイト
スポンサードリンク
ダイソーで買ったもの
いつも使っている消耗品がなくなったので買ってきました。
ダイソー1
魅力的なものが色々あったけど、見るだけで我慢できました。
エライ\(^o^)/
くるみボタンキットがあれば買いたかったけど、まだまだ品薄のようでした。



ストックバッグは本来の開け口からではなく横から開け、さらにハサミを入れて取り出しやすくします。
ダイソー3



そしてシンク上の戸棚にLサイズのものと縦に積んでおきます。
下がLサイズ、上がMサイズです。
目印はないけど、使うのは私だけなので問題ないです。
ダイソー2
こうしておくと、必要な時「戸棚を開ける」というワンステップでストックバッグを取り出すことができます。


ちなみに、ストックバッグの右側の白いカゴにはタッパーが入れてあります。
作り置きおかずを作る時にはこのカゴごとキッチンカウンターに下ろします。
ダイソー4
このカゴのいいところは、前から見ると中身が見えないところ(o^^o)
戸棚の中がスッキリ見えます。
ダイソーのcolor lifeシリーズです。



メラミンスポンジは3センチ角30個入りです。
ダイソー5



でも、立方体って使いにくくないですか?
私だけなんでしょうか・・・
私はいつもハサミで半分に切っています。
上の写真はお気に入りの無印良品のハサミです(*^^*)無駄のないデザイン♪
ダイソー7



半分に切って缶の中に入れ、洗面台下に置いています。
はじめはきちんとフタを閉めていたんですが、毎日朝晩に使うので、最近は開けっ放しです。
ダイソー6




こうしておくと、使う時にスムーズにストレスなく使えるので、我が家ではこんな風に保管しています。




ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
