スポンサードリンク
ディズニー攻略法・その2 ディズニーホテルを予約する
前回の記事ではディズニーホテルの特典について書きました。
でも、ディズニーホテルに泊まろうと思っても、そう簡単には泊まれないんです(^_^;)


ディズニーの用語集はこちら



閑散期ならいいんですが、我が家が行くような入場制限確実な日だと、予約を取るのも簡単ではありません。



だから、事前準備が大切!なんです。


ディズニー3
ミラコスタのヴェネチアサイド・テラスルームからの眺め



いつから予約できる?どうやって予約する?

前回の記事でも書きましたが、6ヶ月前から予約が開始します。
時間は9時ジャストです。


予約方法には
旅行代理店を通して予約する
東京ディズニーリゾート総合予約センターへ電話で予約する
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから予約する
の3つの方法がありますが、私のおすすめはです。

の代理店からの予約は宿泊予約特典のレストラン予約などが使えない上に、予約できる部屋の種類が限られてしまうので、私は使ったことはありません。

の電話予約も一度しか使ったことがないです。
こまめに希望の部屋やレストランがあいているか確認したいし、受付時間が9:00~18:00までなので、夜は確認できないところがイマイチだと思っています。

私はほとんどの東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトを利用しています。
3:00~5:00のメンテナンス時間を除けばいつでも空きが確認できるところが気に入っています。



オンライン予約の取り方

オンライン予約はPCやスマートフォンから予約できます。
事前にユーザー登録をし、泊まりたい日の6か月前の9時に予約します。

ここで、9時からログインしていては、なかなか繋がらないのです!
私はいつも9時前にはログインをしてPC前でスタンバイしています。
9時より早く日付選択を開いても、6か月後の日付は選べません。
9時ちょうどにアクセスできるように、再読み込みボタンを押します(我が家のPCだと8:59:57くらいです)

目的の日付が選択できるようになったら急いでクリック!
ホテルや部屋、人数の選択をササっとして、「検索する」ボタンを押します。
この時のちょっとしたコツです。大人は人数選択だけですが、子供は年齢やベッド利用か添い寝かまで入力しないといけません。
この何秒かのタイムロスが命取りになるので、ここは必要なベッドの台数だけ大人の人数を入力して進めてしまいます(例えば、本来は大人2名子供ベッド利用1名添い寝1名なら、大人3名で入力する)
部屋の利用人数はベッドの台数さえ合っていれば、後から変更することができるので、大丈夫です。
後は、出てきたお部屋の中から希望のものを選択して予約するだけです。
※操作中にブラウザバックは厳禁です!必ず「戻る」ボタンを使用しましょう。


※2016年4月1日以降に宿泊分から、予約金が必要になりました。
1室1滞在につき30,000円です。(1泊2室なら60,000円、2泊1室なら30,000円です)
これで「とりあえず予約しておこう」という人が減って予約しやすくなるといいんですけどね(^-^;


連休の時のオンライン予約サイトは繋がりにくいですが、あきらめず何度もトライしてください。
繋がって、希望の部屋が満室でもあきらめてはいけません。
朝9時は事前の練習をしている人もいるので、そういう人の抑えた分がしばらくするとキャンセルされて空室になったりします。
昼頃までは何度も確認することをおススメします。


また、第一希望の部屋が取れなくても、とりあえずディズニーホテルのどこかの部屋をキープしておきます。
こうすることで、宿泊予約特典をとることができるからです。
部屋はあとで空きが出れば変更できます。




ディズニー4
ミラコスタのポルトパラディーゾサイド・ハーバービューからの眺め




ホテルの予約はここまでです。
次回は宿泊予約特典について書きたいと思います(*^-^*)
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
