スポンサードリンク
お皿洗いのオトモ
みなさまこんにちは(o^^o)
シンプルな暮らしを目指す、まったり主婦のハルコです。



我が家のキッチンシンク前のカウンターには、小さなカゴが置いてあります。

ハンドクリーム2


中には充電器と、2種類のハンドクリーム。

ハンドクリーム1


冬の食器洗いはお湯と洗剤のコラボで、お皿の汚れだけでなく皮膚のバリアまで容赦なく奪っていきます。
気がつけば手はガサガサ、指先はボロボロでスマホの反応も悪い・・・( ノД`)


そこで、去年からこの2種類のハンドクリームを使い始めました。
これをこまめに使っていると、本当に手荒れがマシです。

ハンドクリーム3

こちらのハンドクリームは手に密着してバリア層を作るもの。
食器洗いの前に塗ります。
塗りたては少しべたつきますが、しばらくすると肌になじみます。
これを塗って水仕事をすると、水をはじいてくれますヽ(≧∀≦)ノ



ハンドクリーム4

こちらは通常のハンドクリーム。
仕事柄匂いが残ってはいけないので、匂いのしないものをチョイス。
水仕事の後に塗って、潤いを補給します。



周りの方を見ていて感じるのが、手と髪に年齢が現れるなー、と。
逆に言えば、手と髪がお手入れされていてキレイなら、若く見えると思います。


持って生まれた顔の作りは変えられないけど、肌や髪は努力でどうにかなる部分が大きいです。
こまめなケアを心がけていけば、5年後10年後には大きな差になっていると信じています(*≧∪≦)








ランキングサイトに登録しています。
応援のポチッいただけるとはげみなります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
