10年使ったソファにさようなら
おはようございます(o^^o)
シンプルな暮らしを目指す、アラフォー主婦のハルコです。




昨日、10年使ったソファを粗大ゴミに出しました。



20160225232956eb4.jpeg


写真からもわかるように、リビングではなく和室に置いていました。

購入当初はリビングに置いていて、そこに座ってテレビを見たり裁縫をしたりしていました。
でも、子供が大きくなって勉強机をリビングに置くことになり、ソファは何となく和室へ移動。


和室にソファって全く必要ないんですよね(^_^;)
和室では、座りたければ畳の上に座れちゃうので。


事実、ソファに座ることはなく、荷物を置いたり洗濯物を一時的に置いたりするだけでした。



それでも、気に入って買ったソファなこと、こんな大きいものを自分で運んで捨てることの億劫さ、あっても困らない事などから、何となく何となく和室にソファがあるまま何年も過ごしていました。




特に何かきっかけがあったわけではないんですが、先日ふと「もういいかな」と何となく思えたので、ごみ収集センターに電話して、今日回収に来てもらいました。



ゴミステーションまでこんな大物を主人と二人で運ぶのは大変でしたが、ソファのことはずっと心にひっかかってたんでしょうね。
捨てた後、何だかほっとしました。
ソファを使ってないことに罪悪感があったのかもしれません。



家族がたくさんお世話になったソファです。
今までありがとう(o^^o)


20160225232959716.jpeg




ランキングサイトに参加しています。
応援のポチいただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR