スポンサーサイト
スポンサードリンク
スマホを決めたわけ
みなさまこんにちは(*^-^*)
シンプルな暮らしを心掛けるアラフォー主婦のハルコです。


すでにsimフリースマホの記事は書いているので、私がどのsimフリースマホを購入したかはお分かりだと思います。





私は、Huawei(ファーウェイ)という、中国ブランドのGR5です。
こちらの機種を楽天モバイルで運用しています。
現在、価格.comのsimフリースマホ部門で人気No,1、満足度No,2なので、格安スマホを検討している人の中にはこのスマホを候補に入れている人もいるかと思います。

使ってみて1週間たった感想ですが、ゲームの通信に今までよりもほんの一瞬のタイムラグは生じますが、iPhoneをsoftbankで使っていた時の料金との差を考えると全く気になりません(*^-^*)
逆に言うと、そこにこだわりがある方には向いていない機種なのだと思います。


私もこのスマホに決めるまで、色々なsimフリースマホを検討しました。
まあ、全くの素人のアラフォー主婦が調べただけなので、詳しい方が見れば「(゚д゚)、ペッ」という感じだと思います。

arrows M02
楽天市場で30000円程度
○国産メーカーの安心感。防水・防塵
✕液晶割れやすいとの口コミあり。実際に使っている友人のものも割れていた。
 実機で撮影した写真の色に違和感があった。

Zen fone2
楽天市場で28,000円程度(32G)
Zen fone2 laser
楽天市場で26,000円程度(16G)

zenfoneシリーズも評判が良くて、一度はこれにしようかと心を決めたのですが…

○ネットでの口コミがいい
 値段の割にメモリや画素数などのスペックが高い
✕実機を触った時の写真に違和感があった
 実機の裏側が安っぽい


P8 lite
楽天市場で25,000円程度
携帯の売り場で店員さんに「カメラ重視でsimフリーならこれがおすすめですよ」と言われたのがこれ。
確かに写真を撮った時に一番違和感がなかった。


GR5
楽天市場で35,000円程度
上のp8liteを検討しているときに、同じHuaweiで新発売のものがあると知り、調べることに。
○カメラの質が良かったp8liteのメーカーのもの
 ネットでの口コミがいい
 バッテリーの容量が大きい
✕実機を触れない
 他の候補に比べて高価



私はsimフリーで3万円台まで、と決めていたので上記の物が候補に上がっていました。
もっとこだわるのであればハイスペックなスマホを購入したのでしょうが、私が日常で使うのはメール、LINE、ネット、写真が主で、それに時々ゲームをするくらいです。
そこにお金をかけるよりも、スマホと通信費は抑えて、家族でのレジャーや子供の教育にお金を使いたいと思ったので、「3万円台までの機種で格安スマホ」という選択になりました。


結局はカメラ機能を重視してGR5にしました(*^_^*)
今のところ特に困ったこともなく、このまま使い続けられそうです。





にほんブログ村
スポンサードリンク
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
