スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
格安スマホのカメラの使用感比較
今日は電気量販店で、simフリースマホの実機をいくつか触らせてもらいました。
私がスマホに求めることのうち、カメラ機能は結構上位にあります。
必ず事前にチェックして、納得のいくものを購入したい!



今使っているiPhone5で撮影

20160228170010cb6.jpeg



※ここから下は、simフリースマホで撮影した画面をiPhone5で撮影したものです。


arrows RM2

20160228170014dcb.jpeg

810万画素
赤やオレンジなどの色味がきつく出る印象でした。
「au」のコーナーを撮影したものは蛍光オレンジになっていました。
iPhoneでいうと写真を「クローム」に処理した感じに近かったです。



zen fone2laser

20160228170017014.jpeg

1300万画素
思ったよりも、色味が薄かったです。
カメラモードが色々あるので試してみましたが、イマイチでした。
上の写真は蛍光灯モードで撮影したものです。
何だか、未処理でもインスタでよく見る感じの写真になります。


honor6plus

20160228170012cb8.jpeg

800万画素×2(ダブルカメラ)
こちらが一番iPhoneに近い色味で、見ていて違和感がなかったです。
ちょっと青味がかかりますね。





実機を触るまではzen fone2laserかarrowsRM2かな、と思っていたのですが、予想以上にカメラの質が良くなかったので、もう一度考え直します。
今回のものは室内での撮影なので、屋外で自然光で撮影すればまた違った感じなのでしょうか(^_^;)
そもそもiPhoneと今回のスマホとでは値段が全く違うので、カメラ性能も同程度を求めるのがおかしいんですが・・・

テーマ : SIMフリー
ジャンル : 携帯電話・PHS

スポンサードリンク
スマホを新しくしたいけど・・・
みなさま、こんにちは♪
突然ですが、スマホを新しくしようと思っているのですが、どうしようか悩んでいます。

現在はSoftbankでiPhone5を使っています。
来月、2年の縛りがとけるので、そのタイミングでDoCoMoかauに乗り換えようと思っていました。


でも調べてみると、格安スマホというものがあるんですね。
無知なのでよく知らなくて。
周りに何人か使っている人がいるんですが、通話で使わなければ月2000円程度で済むとか!


夫婦で2台auに乗り換えた方が安いのか、格安スマホにした方が安いのか、今の状態ではわからなくて。
乗り換えでの割引などもなくなってきているし・・・
さらに、大手3社は本体価格が上がるのに、月々の通話プランも微増みたいで。
それって・・・|д゚)
本体価格を無料にして通話料が高いのがよくないと指摘を受けての本体価格値上げ、と受け取っていたんですが・・・


先日は楽天モバイルの扱いのある電機量販店で相談してきたんですが、現在のところ、3月にどういった料金プランが出るかはわからないようです。


3月までに色々調べて、その段階で一番お得な方法を取りたいと思いますo(^▽^)o


スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。