スポンサードリンク
USJクールジャパン③進撃の巨人・ザ・リアル4D:2
みなさまおはようございます(*^^*)ハルコです


20170119224849236.jpg



USJユニバーサルクールジャパン、進撃の巨人の感想です。



進撃の巨人の会場は普段セサミストリートやシュレックの映画を上映しているシアターです。
一度に体験できる人数が多いため、回転率は良いと思います。
が、人気のアトラクションなので待ち時間は長く、60分以上待ちもザラになります。
短い待ち時間で体験したいのであれば、朝イチをおすすめします。



ここから先、内容のネタバレを含みます。
ご注意ください。
また、私は進撃の巨人を、しっかりと見たことがありません。
家族に解説してもらいましたが、ド素人です。
ド素人なりの感想であることをご了承くださいm(_ _)m


入口をくぐると、シアターの前室です。
ここでは駐屯兵団の旗が飾られています。
私達は新たに駐屯兵団に配属された新人兵士、という設定のようです。
クルーの注意事項が終わると、前室のモニターにの駐屯兵団隊長(?)が現れます。
そして、隊長の演説を聞いている間に、壁が破られた!という知らせが入ります。
どうやら「今日」は、壁が破られた日のようです。



至急、立体機動をつけて、市民を守れ!
と言われたところで、シアターのドアが開き、移動します。


映画は終始、新人兵士の視点で進みます。
巨人が目の前に現れたり、立体機動で移動したり、動きに合わせて椅子が振動するので、なかなかリアルです。
また、血の表現があり、血しぶきのシーンで顔に水や霧がかかる(血がかかっているという表現)ので、苦手な方にはキツイかもしれません。



主人公(視聴者)は、オリジナルキャラクターですが、原作から何人か登場します。
私の隣に座っていた女性はリヴァイ兵士長登場で「キャ───(*ノдノ)───ァ」と喜んでいました。
確かに、ピンチであんな風に颯爽と助けられたらキュンしますね♪



20170119224202b96.jpg
外に出ると、巨人と一緒に写真も撮れます。
巨人に掴まれているシチュエーションです。




20170119224337f08.jpg
遠征飯や進撃の壁パイなど、今しか食べられない限定のフードもありました(*^^*)




ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
USJクールジャパン2017に行ってきました②気になったグッズたち
みなさまこんばんは、ハルコです(^▽^)/


今日は、先日のUSJで気になったお土産たちを紹介したいと思います。


本当にたくさんのグッズがあったので、あくまでも一部しかご紹介できないのが残念ですが、私が気になったものたちです。


201701151042016ca.jpg
こちらは以前からありますね。
ポップコーンバケツです。
初号機、弐号機とも3980円です。
人気のようで、先日はこれを子供も大人も首から下げていました(^∇^)



20170115231637821.jpg
こちらは中身の見えない袋に入っていました。
一つ500円です。
名シーンカンバッヂコレクションです。



20170115163104621.jpg
こちらは、私が職場の人に頼まれて買って帰りました。
渚カヲルくんの名言クッキー1600円です。
クッキーの印刷内容はランダムに入っているようです。


20170116212346a95.jpg
こちらはお土産屋さんで飛ぶように売れていました。
アポトキシン4869
コナンや哀ちゃんの用事かの原因となった毒薬です。

2017011621234660c.jpg
中身はチョコレートが10粒。
1300円とちょっと内容にしては高い気もしますが、食べた後は入れ物の缶をペンケースとして使うこともできます。



モンハンからはかわいいアイルーグッズがたくさん出ていました。

2017011621234650c.jpg
アイルーメガネ
1300円



2017011621250580c.jpg
アイルーのポーチ
フックでベルト穴やカバンに付けてもいいし、ひもも付いていて首から下げることもできます。





にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
USJクールジャパン2017に行ってきました ①エヴァンゲリオン編
みなさまこんにちは(*^^*)ハルコです


本日、USJへ行ってきました!
universal cool Japan2017が目的です。
1月13日から始まっているこのイベント、本日が開始後初めての週末ということもあり大混雑が予想されましたが、エヴァンゲリオン好きの夫と子供の熱意に負けて行ってまいりました(^_^;)


クールジャパンの軽いネタバレがあります。
知りたくない方は閲覧をご遠慮下さい。


9時オープン予定でしたが、繰り上がって8:30オープンになりました。アーリーは8:15でした。
私達は7:50に到着して、チケットブースより手前に並べました。

20170115104201f73.jpg
屋根より少し後ろ側です。
この位置で、実際に入場できたのは8:40でした。



20170115104201e44.jpg


エヴァンゲリオンに直行しましたが、すでに120分待ちでしたΣ(゚ロ゚;)
スゴイ人気ですね!
スペースファンタジーザライドを使用しているので、いつも通り荷物はコインロッカーに預けます。
が!荷物を預けるコインロッカーがほとんど使用中で、空いているロッカーを探すのが大変でした。


どうにか荷物を預けて並びます。
途中でミサトさんから説明を聞きます。
私達はNERVの一員で、使徒から攻撃を受けたため、加地さんの操縦するホバークラフトに乗って退避するという設定のようです。


20170115163104b77.jpg



使徒とエヴァが戦っている間をすり抜けながらの逃走。
初号機と弐号機が登場します。
VRのおかげで、迫力満点です(๑°ㅁ°๑)‼✧
何しろ、隣にいるはずの同乗者も自分の手も見えない!振り返っても上を見ても、VRのおかげで360°完璧にエヴァの世界!
120分並んだだけの価値はありました(*´︶`*)❤︎


ちなみに、乗り終えた時には待ち時間は180分でした・・・
本来4人乗りのスペースファンタジーザライドに2人しか乗らないうえに、VRを装着するための時間が設けられているので、回転率が悪いんですね(^_^;)
これはきゃりーぱみゅぱみゅの時も同様でしたね。
ただ、本当に素晴らしかったので、ぜひ体験していただきたいです!


怖さとしては、あまり怖くはありませんでした。
少し落下のスリルはありますが、VRの画面上でのもので実際の高低差はさほどありませんし、スペースファンタジーザライド本来の後ろ向きの落下もありません。



ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
TDR、PSキャンセル時間が変更になりました
みなさまおはようございます(*^^*)ハルコです。
先日はこの記事の下書きが公開設定になってしまっていたようで、申し訳ありませんでした(*ノД`*)


さて、タイトルにもあるPSですが「プライオリティ・シーティング」の略です。
以前はレストランの優先案内を意味していたのですが、最近制度が変わって、事前受付になりました。
TDRの対象レストランを利用するにはこのPSを取る必要が出ました。
以前はPSが取れなくても並んで待つことも出来たのですが・・・
何年か前のハロウィンイベントの手下フィーバーが原因なのでは?と私は考えています(▼ω▼)


まあ、現在のPSは「予約制レストランの予約」という位置づけになっています。


201701051945253f4.jpg
PSの受付票です。
当日予約時間にレストランの受付に行くと渡されます。



対象レストランや予約方法についてはまた記事にしたいと思います。







以前は前日の20:59がオンラインでの予約キャンセル締め切りでした。
PSにはキャンセル料もかからないため、予約しておいて当日行かない人も結構いたのでは、と思います。
オンラインで取れるのも前日20:59まででしたしね(^-^;


それが、今回の変更で当日の利用1時間前までキャンセルや変更可能、PS取得可能になったんです。
これは先日のクリスマスインで結構助かりました。


当日こまめにオンライン予約サイトのレストラン予約をチェックしていると、週末にもかかわらず、ちょこちょこ空きが出ていました!
私自身ファストパスの時間とPSの時間が合わず、PSをキャンセルしました。
また、切りぎりぎりに1件キャンセル拾いができ、北斎でゆっくり食事をとることができました。
TDLに何日かインすると、和食が恋しくなるんですよね・・・


今まではPSが取れなかったときは「ご飯食べられるかな~」と心配だったのですが、これで当日PSを取れる望みが出てきましたね!



ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
2016クリスマスイン②宿泊ホテル
みなさまおはようございます
ハルコです(*^^*)


2016クリスマスインは、バケーションパッケージを利用してサンルートプラザ東京に宿泊しました。
しかも下の娘と二人きりのインパですd(ŐдŐ๑)b


今回宿泊したホテルはサンルートプラザ東京です。
バケパで2泊、前泊でじゃらんから1泊予約しました。
同じカテゴリーのお部屋にしたので、部屋替えなしで連泊できました♪

201701041850021bf.jpg 
※公式画像をお借りしています




ホテルのエントランスはピンクを基調としたライトアップがされていました。
私達は夜に到着したので、ピンクのイルミネーションに迎えられて娘は「うわぁ〜💕」と喜んでいました。


エントランスには大きなツリーとプレゼント型のミラーハウス。
いつ見ても子供たちがむらがっていました。

20170104183109fcf.jpg



私達が宿泊したクルージングキャビン3はノースサイドにありました。
エレベーターを降りると、ボートやオール、宝箱があり、港の雰囲気が出ていました。

20170104183237e65.jpg


クルージングキャビン3のお部屋はこちらです。
到着した夜に撮影した写真で、少し暗いですね・・・
写真右下の青いソファは、3人で宿泊する時にはベッドになるようです。
コンパクトではありましたが、2人で宿泊する分には十分でした。
これが3人だと、狭く感じたかもしれません。

20170104183237bbb.jpg

クルージングキャビンという設定だからか、部屋には救命胴衣やオール、浮き輪などがありました(*^^*)


201701041832370c7.jpg


枕元にはそれぞれコンセント。
ランプもキャビン風ですね。
あらかじめ加湿器をお願いしていたので、お部屋にセッティング済でした。

20170104183237775.jpg


テーブルの上にはテレビと電話とドライヤー。
下には冷蔵庫。
中は空で、持ち込んだ野菜ジュースやゼリー飲料を入れました。
左の引き出しにはマグカップとグラス。

20170104183237253.jpg


その下の引き出しにはポットがありました。

201701041837122b3.jpg


ソファベッドの枕元にもコンセントがありました。
3人で泊まってもスマホの充電に困りませんね(*^^*)

201701041837125b5.jpg


バスルームはユニットタイプです。
私はユニットバスがいまいち好きになれないのですが、「娘はお風呂にはいりながらシャワー出来るなんて画期的!」と喜んでいました(^_^;)

20170104183712edb.jpg


翌日撮影した、窓からの眺め。
見事な駐車場ビューです。
とお〜くにランドホテルが見えます。

2017010420424765e.jpg



宿泊した感想ですが、ホテル自体は新しくはないのですが、清潔感のある居心地のよいホテルでした(*´︶`*)❤︎
事前に問い合せた時のフロントの方もとても気持ちの良い対応をしていただけたし、宿泊当日もスタッフの皆さんは感じが良かったです。
また、オフィシャルホテルの中では唯一TDLへの直通バスが出ていたのも有難かったです。


今までディズニーに泊まるならディズニーホテルがいい!と強く思っていましたが、今回宿泊してみて「オフィシャルもいいなぁ♪」と思えました(*^-^*)
15分早く入れるアーリーは魅力的ですが、子供も大きくなってきてある程度は待てるようになりましたしね。
オフィシャルに泊まるぶんで浮いた予算でもう一泊した方が案外満足度は上がるかもしれません。


ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村




スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
