スポンサードリンク
今年はこのスケジュール帳でいきます
毎年スケジュール帳選びに悩みます。

昨年は無印のバーチカルのものを使っていました。その前はスマホアプリのLifebearでした。
どちらも良いところもあり、使いにくさを感じるところもあり・・・翌年リピートする程ではありませんでした。


昨年末にダイソーで購入しました。
元々ダイソーのモレスキン風ノートを愛用していたので、似たデザインに惹かれました。
20160113220405db1.jpeg

201601132204162b3.jpeg
表紙の片隅に金字で「2016」と入ってます。

20160113220431aac.jpeg
ゴムが付いているので、そこにスケジュール帳専用にしているボールペンを挟んでいます。
ボールペンをとめるパーツを購入することも考えましたが、カバンの中でボールペンが行方不明になったりもしないので、しばらくはこのままでいこうと思います。


20160113220429a91.jpeg
中身はシンプルなデザイン。
マンスリーページのみです。
左端のスペースには自分でto doリストを作っています。


20160113220437567.jpeg

家族ごとに色分けしてスケジュールを記入しています。
パッと見てすぐ分かるこのやり方が、私には合っているようです。



にほんブログ村

スポンサードリンク
いなばのタイとチキンカレー
これって有名だったんですね。
同僚に勧められて、100円ローソンで購入しました。

20141120132733472.jpg

レッド・イエロー・グリーンと3色すべて購入しましたが、イエローカレー好きとして、まずこれを食べてみました。

2014112013273596e.jpg


とってもとっても美味しかったです!
スパイスの香りとココナッツミルクの味わい、私の好きなイエローカレーです。
少し中身が少ないですが、ちゃんとチキンも入っていますし、女性ならこれで足りると思います。


大好きな無印のイエローカレーが180gで300円。
こちらは80gで108円。
コスパで比べると、いなばカレーの勝利かも。


ただ、味というか辛さの具合では無印のイエローカレーの方が私の好みです。



スポンサードリンク
ウォールデコ完成
先日のウォールデコが完成しました。


子供達に「好きな感じに貼ってね」と飾り付けのシールを渡したところ、色々相談しながら貼っていました。
サンタさんがプレゼントを持っていたり、トナカイが帽子をかぶっていたり、子供達でストーリーを考えながら張ったようです。

20141121140303731.jpg


何故かクッキーマンが並んでいます。
足元のバーが、少しスーパーマリオ風。
最近ハマっているものがこんなところに影響していたようです。

20141121140304c26.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
クリスマスウォールデコ
セリアでクリスマスウォールデコを購入しました。
ウォールデコ流行ってますが、実は我が家は使うのは初めてです。

20141120132731b4d.jpg

ツリーと英文、窓だけ貼ってみました。


20141120132732e76.jpg

残る飾りは子供達に貼ってもらおうと思っています。

こうやって少しずつ準備を進めていくと、クリスマス気分が盛り上がって来ますね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
100円ショップでお気に入りのお菓子
家族でハマっているお菓子を紹介させて下さい。

20141118130632843.jpg
ダイソーで見つけたザッキーです。
何となく買って食べてみたところ、懐かしのビックリマンチョコの味わい!



20141118130634b9f.jpg
一箱には、このサイズのものが8個入っています。


子供達も夫もたくさん食べるので常備しておきたいんですが、ダイソーにもいつもあるわけではないようです。
見つけたら5個はまとめ買いしています。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
