スポンサードリンク
この冬、無印で買ってよかったもの、買わなくてもよかったもの
みなさま、こんにちは♪


この冬、無印良品で買ったのものの中で一番よかったのが、こちらです。
20160204221232170.jpeg

カシミヤの幾通りケープです(*^-^*)
冬の初めごろ、暖冬だったせいか30%オフでゲットしました。


広げると、ボタンとボタンホールが図のように配置されていて、それぞれをどう留めるかでまさに「幾通り」にも使えるケープです。
20160202183050ad4.jpeg
他にもウールシルクのものと温調素材を使ったものが発売されています。
私は寒がりで、冬はカシミヤばかり着ています。あ、ユニクロとかのお安いものですよ。
お手入れに気をつかう必要はありますが、温かくて、軽くて、天然素材で、最高です(*^-^*)



私は家では真ん中の「肩掛けボレロ」の形で着ています。
お料理をするときに袖や裾を気にしなくていいし、肩と背中が暖かくなるととても暖かく感じるからです。
20160202183050440.jpeg
外出時は広げてマフラーのようにして使っています。
出先のお店が少し肌寒ければまたボタンで留めて一枚羽織ることもできます。


こんな風で、家の中ではほぼ毎日、外出時も週に2,3日は使っていました。
カシミヤ製なので私には決してお安い値段ではありませんでしたが、買った価値は十分にあったと思います。


一方、先日買ってしまったもので「買わなくてもよかったよね・・・(-_-;)」と思ってしまったものがこちらです。

201602042212337de.jpeg
この記事を書くまで、まだ買った時のままの袋に入っていました。


袋の中身はこれです。
20160204221232678.jpeg
そうです。
持っているものと同じものを色違いで買ってしまったんです。
先日無印良品に行ったとき、ふと見ると50%オフでした。さらに今はセール中の衣料品はさらに20%オフ!
つまり、元値から60%オフになっていたんです。
それでついつい・・・(>_<)
同じケープは2枚なくてもいいのに!来年の冬だって、今持っている紺色は使えるのに!
ベージュのストールなら他に持っているのに!


シンプルライフを心掛けて洋服の引き出しやクローゼットをすっきりさせたのに、必要ないものを迎え入れてしまい、反省しています。
でも、買ってしまったからには使おうと思います。
寝かせておくのが一番無駄になるので。
この記事を書いた後タグを切って、明日から使います!





ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサードリンク
ランチに無印良品のカレー
みなさま、こんにちは♪

仕事も休み、子供達は学校。
そんな日も、のんびりなんてしていられません。
朝から洗濯、念入り掃除、銀行まわり、3日分の食材買い出し・・・
一通り終わったのは12時すぎ。
要領が良くないんでしょうね(^-^;


気を取り直して、今日のお昼ご飯です♪
201602031752588aa.jpeg
無印良品のカレーの中では人気薄なのか、いつも下段にレイアウトされていますが(笑)、私はこれが一番好きです。


具材は鶏肉とジャガイモが入っています。
201602031753000db.jpeg


辛さは5段階中の4段階と表示されていますが、それほど辛くはないと思います。
スパイスは感じますが、ココナッツミルクで辛さが緩和されている感じです。
201602031753006dd.jpeg



ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサードリンク
無印良品でバレンタイン
みなさまこんにちは♪

あっという間に2月になりましたね。
つい最近お正月だったような気がするんですが。
何なら、つい最近年賀状を書いていたような気もします(^_^;


2月といえばバレンタインデーです。
家族の分のチョコレートは先日手配しましたが、友チョコがまだです。
この友チョコ文化、なくしてほしいと思ってるお母さんは私だけじゃないはず。


先日無印良品に行って、友チョコ作りが少しでも楽になるものがないか色々見てきました。

muji03011.jpeg
入り口を入ってすぐに、バレンタインコーナーができていました。
手作りキットやラッピング、そのまま詰め替えればプレゼントにできそうなハートのマシュマロなど、たくさん並んでいました。


中でも手作りキットは広いスペースを取っていて、ランキングもされていました。
第3位はこちらです。
muji02015.jpeg
ハートのフロランタン
確かにハート型だし、フロランタンは人気のお菓子です。
でも、かわいさとかグッとくるものに欠けているような・・・


muji02014.jpeg
第2位はチョコチップマフィンです。
20個作れるのは嬉しい(*^^*)


そして第1位は!
muji02013.jpeg

muji02012.jpeg
ハートのガトーショコラです。
いちご味とチョコレート味があります。
1/6にカットするとハート型になる、アレですね(*^^*)
とってもかわいいけど、6人分ではちょっと足りないなぁ
バレンタインにホームパーティとかするならいいだろうけど。


友チョコという観点から見ると、第2位のチョコチップマフィンがいいと思いました。
ラッピング用の袋も入っているのが助かりますね。



ランキングサイトに参加しています。
応援のポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
無印良品 シリコン調理スプーン


あちこちで評判のいいこのシリコンスプーンが我が家にもやって来ました。
今まで使っていた木ベラが年季が入って擦り切れてきたので、選手交代です。
評判通り、とても使いやすく、気に入っています。


20160114213532a59.jpeg
そぼろを作っています。
お肉屋さんで袋に入れてもらった豚ミンチを平らにするのに押し付けやすく、


20160114213532cd3.jpeg
その後は炒めつつポロポロに細かくするのに切りやすいです。


20160114213534115.jpeg


20160114213602883.jpeg
出来上がったものを保存容器に入れるのにも、こちらのシリコンスプーンですくうことができます。
今までの木ベラだと、ここでフライパンを持ち上げて木ベラでかきださないといけなかったので、だいぶ楽になりました。
麻婆豆腐などの汁気があるものをよそう時もストレスレスです。




スポンサードリンク
無印良品週間・追加購入
無印良品週間、きっと今年はこれで最後だろうし、と自分に言い訳しつついろいろ追加で買っちゃいました。


2014111515595673e.jpg
子供たちのアドベントカレンダーの中身に。
入れ物(?)はもう4,5年使いまわしています。


20141115155959c19.jpg


2014111516000027c.jpg
今年の新商品なのかな?
初めて見ました。飲んでみたら、オレンジの香りが効いていておいしかったです。
きっとリピートすると思います。


20141115160002ed1.jpg
夫の好きなクラックプレッツェル二つ。
自分のものばっかりだと申し訳ないので。



なんだかんだと、追加で食べ物関係ばかり買ってしまいました。

無印のスキンケアやメイク用品もいいらしいと聞くので悩んだんですけどね。
今使っているものに不満もないし、購入には至りませんでした。
スポンサードリンク
プロフィール

ハルコ

Author:ハルコ
アラフォーWMです。
好きなことは寝ること。
仕事も大好きですが、家も大好き、お出かけも大好きです。
ただ、体力がついてきません・・・
若い時は華やかな暮らしに憧れましたが、最近はシンプルな暮らしに心ひかれています。
無印良品や100円ショップの品を使ってシンプルな暮らしを心がけています。

ランキングサイトに参加しています。
お手本になるような素敵なブログがたくさんで日参しています(≧▽≦)

にほんブログ村

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
USJ (6)
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
